夢日記

沖縄旅行1日目石垣島で大津波が起きるも無事。
散歩をしているとちっちゃい犬と、おくるみにくるまったさらにちっちゃい赤ちゃん犬たちをベビーカーに乗せている人がいてかわいすぎる〜と見ていたら人がワラワラ寄ってきて犬お披露目会みたいになる。「いやこの島って娯楽がないの?!」と言ったら「海とマングローブしかないよ」と言われるが、遠くに観覧車と建設途中の巨大建造物があり「じゃああれはなんですか?!」と問うと「来年遊園地と野球スタジアムができるんだよ」と返され、来年から娯楽めっちゃできるじゃん!!!よかったね石垣のみんな!!!って思う。

2日目 寝そべって夫と旅館でテレビを見ていると感動的なCMを見る。内容は「認知症で『肉はないのか?』が口癖になってしまっている夫と働きながらそれを支える妻。夫と徐々に会話が通じなくなることへ妻はフラストレーションを募らせていく。ある日、夫が『肉がなくて…』と言いながら妻の会社に来てしまう。妻はそこで今までの怒りを爆発させ夫に罵詈雑言を浴びせてしまう。しかし.ぽつりぽつりと夫が『買い物に行ったんだが   肉が   100グラムが   ひとつしかなくて   2人で食べたいから   遠くのスーパーまで  買いに行って  ついでにお前の顔が見たくなって   来たんだ    すまない』と語った。会社を訪れたのは認知症の症状ではなく、単純に妻を愛していただけだったのである。しかし罵詈雑言を受けて自身に絶望した夫は『でも  お前の気持ちはわかった  』『お前 良い女だったよ じゃあな』と言って去ってしまう。そして夫が海辺に佇み、自死を匂わせる映像で終了」というものだった。
夫と「今のCM良すぎない…?」と語り合う。
海を見に行きたくなり海沿いの階段を登るのだがめちゃくちゃうんこが落ちている。マジでめちゃくちゃうんこまみれになっている。なんとか避けつつのぼりきる。警察に電話をすると婦警が1人で来て頭を抱えていた。海は全然青くなかった。

2日目②突然目が覚める(夢の中の夢だった)。義実家で集まっていてうたた寝をしてしまったようだ。なぜか義実家の中にちょんまげをつけ旭日旗を持ち軍服を着た千鳥のノブがいて怖すぎるがスルー。義実家の皆さんにさっき夢で見たCMの話をするとそれって〇〇ちゃんの脳が生み出したってことだよね…?すごくない…?と褒められ嬉しい。実際私も驚いて「じゃあ石垣島の津波もうんこの階段も夢ってこと?!?!」と叫んでしまい、一瞬その場が固まるが夫が「い、石垣島には行ってないよ。……………う、うんこの…????wwwwwwwwうんこの階段って何wwwwwwww」と笑い出したことをきっかけに全員が、イスで寝ていたおばあちゃんまで起き出して笑い始める。いやあまりにもリアルな夢だったから…とか取り繕うけどバカバカしすぎて笑いが止まるまでしばらくかかった。

起床詐欺編 起きたら(これもまた夢)沖縄とか全然行ってなくて普通に東京にいる。夫に見た夢を話していたが途中で長すぎると遮られた。ということを5回くらい経験して、かなり話の精度が完成形に近づいたので、noteに投稿したら全然それも夢だった。これも夢なのか?無料で偽沖縄を満喫できてよかったが現在本当にちゃんと覚醒できているか自信がない。私、起きてますか?誰か教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?