見出し画像

主婦ライター営業日記 その2〜やりきった実感〜

こんにちは

タピレコ管理人 兼 フリーライター 兼 主婦の

ぐーちゃんです


タピレコとは台湾カルチャーをメインに紹介してるサイトです

http://www.tapiocamilkrecords.jp



11月は

ライターとして

やりきったー!

と、思う


国境またいだプロジェクトは

こちらでやれることは完結させ

国境のあちら側で審議されている


客観的に見ても

こちら側で取り組んだことには

良い結果が

出せている、と思う


近い将来

あのとき、こんなことをやっていました

と言えるように

なるといいんだけど。


最近実感するのだけど

最近のタピレコは、わりと

読者さんに楽しんでもらうほか

仕事をする上での

説得材料になっている。


フリーライターとしての面接などで

文章力を示す根拠、になっているし

その結果

「一生行くことはないだろう…」

と思っていた場所に行くことができたし

なりたいものになるための

チャンスを得ている


文章だけではなく

レイアウトや、コードの部分では

人柄が

見られている気がする


メインスキルは文章力で

サブスキルが人柄みたいな 笑


というわけで

タピレコもそれなりに

更新ができた


何よりびっくりしたのが

中国語独学入門の記事!

えっ!?そんなにっ!?というほど反応があった


これはもともと

書く予定には入ってなくて

友達の相談から、突発的に発生した記事なんだけど


イメージ的にはラインの返信を

もっと噛み砕いて、構成してまとめ直した感じで


自分の中ではただの「通ってきた道」だから

もちろん、友達に出し惜しみなく伝えるための努力はするとしても

わりと、普通のことだったんだ


でさ、私は私が普通だから

実感を得にくいけど


もしかすると、私って

他にも

人の役に立てるのに

出し惜しんでる部分があるのかも!?という

思考の糸口を得た気分だよ。


情報の出し惜しみがないように

これからも

やっていきたいですねー


というわけで

12月も忙しくなるけど

がんばりましょー!!


主婦ライター営業日記 おしまい




サポートをどうもありがとうございます。大切に使わせていただき、新しい行動を起こして、また役に立つ情報をお届けしますね。