見出し画像

せんちんそだち

FUKUOKA NEOLAND #1

feelNEOちゃんの声出しガイドライン
「要は空気読めってことでしょ」「よく分かんないから黙っとけばいいか」くらいの感想だったので、特段気にも止めてなかったんだけど、プチ炎上しとったんですね…

福岡のオタクは自らが炎上してたり匿名掲示板で叩かれたりしてるので、SNSでの些事にあんまり頓着ないのかもしれません。

これはえん罪

そんな新ガイドラインでの初のライブが、「マナー広告の悪い例」になるような福岡で大丈夫なん?という心配はありますが…

お酒飲んでても怒られないから岡山は優しい

ベイサイドでライブ観た後、2時間弱の飲酒でまぁまぁ“仕上がった”オタク10名Buddy up!に入場(もちろん開演時間ギリギリです)

初手「花束アニバーサリー」「Loveフォーエバー」からのMCで、今からバレンタインにちなんだラブソングメドレーやるよってところで、
「その前に、グーテンさんにお願いがあるのですが…」
とあやポンさんに名指しされる。

えっ?いきなり新ガイドラインに抵触しちゃった?
それとも、ごみちゃん(泥酔)を黙らせろってコト…?
身に覚えがあるっちゃあるのでドギマギしてると…

「あの…後ろのトイレのドアを閉めてもらっていいですか?」
 
さすが全てが丁寧なあやポンさんですね。
Buddy up!のトイレが開きっぱなしなのは私の責任です。
大変申し訳ありませんでした。
(いちばんでっけぇレスありがとうございます。)

柵なしなのに突っ込んでいくごみちゃん(泥酔)を止めるのに気を取られててあまり覚えてないけど、セトリ的には声出すような曲少なかったのかなって印象
そもそも福岡のオタクは声出してたころのfeelNEOさんをあまり知らないので、指示役のルフィがいないと、どこで声出していいかわかんないんですよね。

プチ炎上して、本筋じゃないことでまぁまぁ酷いこと言われて傷ついちゃったみたいなMCのあとの「嗚呼、美しい」でしたが、福岡のオタクは「嗚呼、美しい」で前科が消えると思っているので、当然黙って聴いてました。

声出したなーってのは、ごみちゃん(泥酔)によるグダクダアンコールの後のアンコールラビットの名前コールくらいかも。

対バンとかだとまぁ難しいと思う(声出しに限らず自分たちの思い通りにするのは難しいでしょ)けど、とりあえず、ワンマンとか身内レベルだったら、やりすぎたら大森さんに「コラッ」って怒られながら、現場で最適解見つけていけばいいんじゃないかな。
(以前見かけて良いなって思った表現です。)

あと、せっかく炎上したんだし、見に来てほしいよね。

答えはインターネットじゃなくて現場にしかないと思うし、オタク同士のもめ事も相撲で決着つけるしかないんだよな。

なお、これはもめ事ではなく泥酔してるだけです。

ちなみに、自分もまぁまぁ酔っ払ってて、トップ画像撮影したあと、チェキやら特典券やら入れてたケースなくしました。

酒はクソ!もう一生飲まんからな!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?