見出し画像

浜松窓枠でfeelNEOがみたい

オタクには、万障繰り合わせの上、絶対見なきゃならないライブというものがある。
スカラエスパシオのちかっぱ以外全てである。

fishbowlローカル対バン乗り継ぎの旅 in 岡山

(あくまでも自分の中での評価なんですが、)fishbowlさんは、地元に根ざした活動をしつつ、良質な楽曲とパフォーマンスで全国をうかがう、ローカルアイドルの雄みたいな存在だなと思ってて、そういうグループが各地のローカルアイドルとの対バンツアーにfeelNEOを選んでくれたのがとても嬉しかったんですよね。
ツアーの情報が出た瞬間に、二度とファニコンに加入しないという誓いを破り、fishbowlのファンクラブ入って先行申し込んでた。

ということで、日帰り弾丸岡山の旅です。

昼頃地元を出発し、小倉で新幹線に乗り換え
今回はスピード重視なのでのぞみ利用です。

岡山到着即顔見知りのオタクと合流🍻

偶然法事で来てた酒豪伝説配りおじさん

軽く引っかけて会場に向かうと、程よい客入り
パンパンなのもいいけど、各々の立ち位置で好きなように楽しめるくらいがちょうどいい。
開演前のBGMが太川陽介で、「ローカルバス乗り継ぎの旅」へのオマージュをビシビシ感じる。ルイルイ

feelNEO

「恋愛救世主」始まりで、「花束アニバーサリー」「Unrequited Love」「kibidango and tapioka rendzvouz」「weekday」と続く踊れて楽しいセトリ

MCで岡山なにもないと自虐しつつ、マルナカ(スーパー)があるみたいな謎自慢してたのなんやったんや。

MCからギア入れ替えるセトリだろうなーと思ってたところの「book」
こういうツーマンでfeelNEOを初めて見る人たちには絶対に聴いてほしい曲だし、自分もなんだかんだ久しぶりに聴いてその後の「いとしい」との合せ技で泣きそうになる。
「いとしい」は、自分の結婚式で流したいので音源化よろしくお願いします。(なお、予定はありませんので僕が死ぬまで猶予があります。)

このまま聴かせる流れなのかなと思ってたら、「マイロード」、「甘辛コーデ」、「アイドルだもんっ!」でもう一回楽しいに戻してきた。
盛り上げてfishbowlさんに繋ぐ良セトリ
やっぱり「フキトビマース」はだせぇけど、

コールや口上の成功率はダイジョーブ博士くらい

fishbowl

好き好き言いながらもライブ見るのは久しぶり
福岡のタイトル未定とのツーマン以来でしょうか。

1曲目SEから知らない曲だったけど、飛行機内の音が入っててかっこいい(ツアー用の楽曲で、FDAさんとのコラボ曲「十色」という曲らしい)

振りもよくわかってないけど、どの曲もピョコピョコノレて楽しい。

やるとは思ってなかった「猛獣」聴けたのめっちゃ嬉しかったし、もはや大分でしか聴けないと思ってたチキパmixまで聴くことができた。

feelNEOには間に合わなかったけど、「熱波」には間に合ったオタク(Youは何しに?)と新メンバーの齋藤サーラチャヒヨニさんのお顔が小さすぎる件でざわつく。
エキゾチックな顔だちが好きすぎる。

必然の、人生…

MCからの、「九天」、「湖月」、「尻尾」(順不同)の流れが最高すぎた。
初見のときもそうでしたが、木村日音さんの一挙手一投足に目を奪われてしまう。

アンコールが「完食」で終わったのが、feelNEOが「アイドルだもんっ!」(いただきまーす)で終わったのに呼応してるようで個人的にツボでした。

fishbowlプロデューサーのヤマモトショウさん、ライブ終わりすぐにこういうポストしてくれるところいいよね。

相変わらずバタバタの遠征ですが、脂の乗ったグループの良質なツーマン見れて大満足で帰路についています。
またこのツーマン見たいし、フロアももっと混ざり合って楽しみたいなと思いました。

白バラ牛乳買っちゃう派

MCでも言ってたけど、feelNEOも静岡行きましょう。社交辞令とかじゃなくて、マジで!

タイトルに浜松窓枠さんの名前出したけど、行ったことはなくて、ADAM atさんがライブやってる動画見てなんとなく憧れなんですよね。

あと、アイドルオタクにかこつけて知らない街に行きたいし、さわやかハンバーグ食べたい。

ピタTの話は忘れてほしい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?