見出し画像

チキン南蛮とバナナジュース

影鬼起床

午前4時に起床、始発の地下鉄に乗り、6時台のこだまに乗り込む

「どうしてこんなことに…」

それもこれもこの画像のせい…

11.26 “SUN”

「土曜日にfeelNEOみて、日曜にYamakatsuみて帰ればちょうどいいか~」なんて思って、往復の新幹線と安宿とっちゃったんですよね。

でも、よくよく考えると11月26日は土曜日
Yamakatsuあるある「告知を推敲しない」にまんまとやられてしまいました。
ワシは何年Yamakatsuのオタクしとるんや。

みんなもコレ読んで、情報の正しさを確認しようね

ということで、2日目がどフリーとなってしまった大阪無銭オタクの旅が始まりました。

こだまで片道5時間
ダウンロードしてた3時間超あるインド映画を寝ちゃ巻き戻ししながら大阪に到着

チキン南蛮の売人

自分がブログを書くきっかけになった元オタクが、梅田阪神でチキン南蛮の売人をしている(出店してるだけです。)らしいので、梅田で降りて、阪神の地下へ(オタクは地下が好き。)(あるあるCity B1Fスタジオを除く。)

明日買いに行きますね

いちど気づかず通り過ぎてしまったけど、厨房から出てきてくれて、久しぶりに無銭がっつき。
とはいえ、もともと現場で親しく話すと言うより、ブログとか考え方が好きで、ネット上のイマージナルオタクって存在だったので、近況を確認する程度
ただ、オタ卒したり、現場が変わって会うことがなくなったオタクの消息を確認できるってだけで結構嬉しいものなんですよね。

全国の百貨店で出店してますので、みなさん見かけたらよろしくお願いします。

スケジュール早いの助かる

カフェレボ OSAKA

梅田阪神の地下から地上に出たら、知り合いのオタクとバッタリ!!
先週の名古屋ぶりなのもおかしいし、目的地違うのに梅田のど真ん中で出会うのもはや運命でしょ
とりあえず何かの縁なので乾杯🍻

人のこと言えないけど通掛聞造さんでしょ

成り行き上梅田にいるけど、feelNEOを25分見るためだけにライブハウス入るか悩んでたら、当該オタクから「バナナホールはドリンクチケットで濃厚なバナナジュースが飲める」という有益な情報を得たので、とりあえずバナナジュース目当てで行ってみることにしました。

バナナホールは、梅田のビル群の中にある雑多な商店街を抜けたところにあり、当日料金とドリンク代2600円を払って入場
お目当てのバナナジュースを飲みながらfeelNEOのふた組前くらいから観覧

バナナはそんなに好きではない

初手「姫オン眉パッツンやん」しか出てこん。

これはリリイベの

① 僕らがセンセーション
② アイドルだもんっ!
③ SUN SUN大絶賛
④ book
⑤ 未来から僕へ
(いや、だから午前中の「SUN SUN 大絶賛」はね…)

パフォーマンス終わり次第即移動
バナナホールでは特典会行く時間がなかったんだけど、後でリリイベのときお話ししたら、ステージ裏から客席のシルエットだけ見えるらしく、「あのシルエットは…👺!?」となってたらしい。角でも生えとるんか。

シルエットが家紋(小)くらいの信頼度でスマン

BOX FIGHT

心斎橋のOSAKA MUSE BOX13時30分開演なのに梅田のバナナホールを13時30分に出発
梅田の地下街をものすごいスピードで歩く人にぴったりくっついて、予定より一便前の御堂筋線に飛び込む。
心斎橋からは目つぶっててもたどり着きます。アイドル甲子園の奴隷なので。

いつもどおりギリギリ到着(17分遅れ)し、ホールに転がり込むと、まぁまぁ混雑してます。
地元関西だけでなく関東、山陰、地元山口からオタクが集結してます。いや、これただの無銭プチライブだよ。
(潜在的なファン(ヒエヒエ志士)の多さって強みだよなぁ)

声出しもOKということと、濃いめのオタク大集結なのもあり、ひさしぶりに“This is Yamakatsu”って感じのライブで、自分の軸はここにあるんだなと再認識させられるライブでした。(もいちゃん見てますか)(媚)
ver.1.14.125みたいな、古くて洗練されてないかも知れないけど、俺たちはコレなんだって自信持って言えるようなライブだったな。
(ひさしぶりにプリンばばぁ見ました。)

Yulyさんとも特典会で話したのですが、「Step×Step」って10年前の曲なんだけど、10年を経て改めてこの曲を聴くと、今までの道程を振り返るような意味合いが付加されて感慨深いものがあるなぁ。(少し泣いた)

本編ラストの「Life goes on」のラストの「きみほこ」もいいよな。(「きみほこ」ってなぁに?)

feelNEOリリイベ

さすがに朝からバナナジュースしか口にしてないので、OSAKA MUSE あるある「空き時間で裏のずんどう屋」の後、BIG STEPへ
ずんどう屋のスムージーは体に良い

本日の #麺類に汎用性の高いチェキ

BIG STEPの階段広場みたいなところでやるみたいで、イルミネーションの前で待機させられるオタクたち。
入場が始まると、階段中央部の仕切られたスペースにテトリスのように詰め込まれていきます。
そうこうしているうちに、Yamakatsu終わりのオタクもゾロゾロ…
テラス席が害悪桟敷席になってて猛烈に嫌な予感しかしない。(他人のフリ)

さすがにテトリスはしんどいので後方で立ち見することにしました。

目線はせめてもの親心

なお、ラー油王子軍団長は推しメンに工作を披露して満足したのか来てませんでした。(確執)

置かれてるスピーカーに嫌な予感はしていたけど、やはり始まってみると…

音ちぃさぁ~
(「ひなみでかぁ~」の対義語ではない。)

アレクサくらいの音量だったけど、名古屋のあるあるCityことレジェンドホールよりはちゃんと聞き取れたな。

花束アニバーサリー、book、hariboteの3曲
広島のときくらい曲数やると思ってたのでバナナホール行っといて良かった~となる。

あやポンさんがマルチロックオンで四方八方にレス飛ばしてるのみて、うんうんとなる。

小生、典型的な女ヲタヲタなので、東京と山陰から来てた知り合いの女オタクに特典券をあげたら2人ともあやポンさんへ…
分かるけどバラけてよ…

オン眉もいいよな(全部いいよなおじさん)

(オタクとして)フリーとなった27日(SUN)は梅田で「RRR」観ようかと思ったけど、上映時間が長すぎて新幹線間に合わないので、大阪兵庫を旅する予定(いつものアレです。)

便利な1日パスを手に入れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?