見出し画像

note、始めます。【理由①】

・マネージャー、ホペイロの業務を沢山の方に、興味を持って頂き、知って欲しい。
私がnoteを始めた理由の一つ。

1993年にJリーグが開幕し、29年目。私個人としては、Jクラブのマネージャーとして、10年目の節目。

プロサッカーリーグが出来た事で、サッカー業界としても、様々な仕事が出来たと思います。

その中の選択肢として、マネージャー、ホペイロという業務、肩書きがある事を知って欲しいと思っています。

SNSで扱われたり、専門の学校や学科が出来たり、少しずつではありますが、世間に認知され、興味を持って頂けるようになってきました。

ですが、まだまだ。と思う部分もあります。
だから、noteに綴ります。

私のnoteをキッカケに、沢山の方に、興味を持って頂き、知って欲しい。そして、志す方が増えて欲しい
と思っています。


共に戦う仲間を募集中💪 プロ、アマ問わず、現役マネージャーと志す方との繋がりを作る場 #マネホペ裏方会 を不定期に開催しています。是非、ご参加下さい。