見出し画像

エゴサーチまとめで振り返るGTの1年(前半)

ゲームテクター(GT)メンバー兼ライターくろこです!

ちょっと前にウェルプレイドさんのウェル子さんがエゴサーチ始めたそうで。

なんかもう告知記事だけで色々楽しい感じが伝わってくるじゃーん!!

ゲームテクターでもエゴサーチしたい!と思い!!

調べてみました。

GTはまだTwitter以外のプラットフォームではあまりコンテンツが多く出てこないので(しゅん)、Twitterのみで。

とはいえ、GTってTwitterの延長上にあるようなサービスなので、「ゲームテクター」と書かれているツイート数は相当あるんですよね。

なので、時系列にまとめてみました!今回は2019年6月までです。

2019.01〜02(リリース直後)

リリースした月のツイート。
漠然と褒めてくれた(たぶん)方や

「なんやゲームテクターって」的な方が多かった気がします。

さっそく使ってみて、感想を正直に共有してくれた方も。

リリース直後にGTに興味をもってくれる主催者さんの存在は、ほんと神的な有り難さでした。

プレーヤーとして参加してくれた方々の前向きな声も!

2019.02~03(リリース+1ヶ月)

当時は運営メンバーも不慣れで申請してくれたことに気づくのに時間がかかってました。

今はわりと一瞬デス!!( ー`дー´)キリッ

「流行りそう」と予言してくれた方も!

いつかその予言は当たると信じてます。

無事GTに登録できたというツイートも。

ちなみに、GTメンバーはリリースするまでは、
「Twitter連動するだけなんだから、登録は簡単だよね!」と思ってたんです。それが蓋を開けてみたら、リア垢とサブ垢を使い分ける人が多いことを知り、望むアカウントでのログインが簡単にできないケースがある事を知りました。こういう事はほんと運営してみないと分からないですね。

「ゲームテクターはかっこええ」

同意です(*ノω・*)
ちなみに、GTのデザイン関連はすべて一人のメンバーさんが担当しています。デザイン会議とかもなく。センス半端ないです。

2019.03~04(リリース+2ヶ月)

GTは主催者さんありきのサービスですが、こういったプレーヤーさんの声もすごく嬉しいですね!!

単純に自分が嬉しくて選んだツイートです。

このツイートのおかげで、重大な設定問題に気付き、すぐ対応に動きました。大事が起こる前に発見できて本当に良かったです><

システムでカバーできない部分は運営メンバーが積極的にフォローしよう、というのが立ち上げ当初からのGTの信念です。

2019.04-05(リリース+3ヶ月)

恐らくGTの1年のなかで大会中にもっとも大きなハプニングを起こしたのがこの時だったと思います。自分のなかでは消えることのない苦い思い出ですが、それをバネに今は無茶せずに、より安全思考で、目の前のできることを着実にやるようにしています。

単純に自分が嬉しくて選んだツイートです。(2度目)

2019.05-06(リリース+4ヶ月)

プレーヤーの方で「GT大会出たい」的なツイートがちらほら増え始めた時期です。主催者さんあってのGTですが、やはりプレーヤーの方々のこういう声もすごく有難いですね!

2019.06-07(リリース+5ヶ月)

この頃GTチャットをリリースして間もない頃でしたが、機能的にも不十分なところがあり、混乱した方もいました。いまはだいぶ改良され、マニュアルも用意しています。

以上がリリース〜半年くらいのエゴサーチまとめでした!
一行に要約すると、審査もちょっと時間かかるし使いづらい部分もあるけど、かっこいいし、なんか良さそうだから使ってみるか、的なツイートが多かったかなーと感じます。ツイートしてくれた皆さん、有難うございます!(^o^)

7月以降のまとめは次回に!!

↓ 後半はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?