見出し画像

GT大会ベテラン主催者のシュタインさんにインタビュー

こんにちは、じゃがりこです。

1月のGT月間MVPウイイレアプリ2020主催者部門で最優秀賞を獲得したシュタインさんにインタビューさせていただきました。

シュタインさんの紹介

シュタインさんは大会の総エントリー数、総試合数が2000を超え、開催した大会数は90回越えのベテラン主催者になります。

では、早速インタビューしていきたいと思います!

【質問1】

ゲームテクターを知ったキッカケはありますか?

大会に参加しようと思い、大会を探していたところゲームテクターって単語が出てきました。気になって登録したことがきっかけです。


【質問2】

大会開催を始めたキッカケはありますか?

初めは、中々大会に参加することができませんでした。当時は大会がそもそも少なかったからかもしれません。『知名度もなく大会に参加することができなかった時に自分で開けばいいやん』となり、大会を開催するようになりました。

今では、より多く楽しめる場を提供したいもっと盛り上げたいと思っています!

初開催は8月29日の第14回伝説のソムリエ杯!


【質問3】

大会主催で気をつけていることはありますか?

・追加で入れた方がエントリーできない状況を無くすこと
・グループを迅速に作ること
・参加希望者の漏れがないか確認すること
・不戦勝を減らしつつ円滑に大会を進めること
・トラブル対応は時間かかっても丁寧にすること

シュタインさんの大会運営は、GT大会主催者トップクラスの腕前です。大会主催者は、運営方法を学ぶという意味でシュタインさんの大会に一度参加してみることをお勧めします!


【質問4】

大会で守って欲しいことはありますか?

・大会内容をよく確認してすること
・トラブルは控えりこと
・大会を出る上で鍵を外すこと


【質問5】

シュタインさんの思う強いプレイヤーは?

ルシくん選手、ガルヴァーニ選手、ほっしー選手、Yoshi選手、あお卵選手、 のぎぎ選手、いっぺぇ選手

シュタインさんのコメント

ルシくんとガルは同盟を引っ張ってきた仲で、いつも勝ってくれるから本当に頼りになります。両者メンタルも凄く強いです。

ほっしーは見ればわかるけどGTの戦績が本当に凄い(笑)

Yoshiは直近の自分の256人大会で優勝してすごいと思いました。

あお卵はウイイレ2019において自分主催の最多優勝者です。

のぎぎはウイイレ2020から12月31日までの年間最多優勝者になりました。

(あお卵、のぎぎぎ共に伝説のソムリエ杯)

いっぺぇさんは上手くて強いからお手本になります。


シュタインさんたくさんの質問に答えていただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?