見出し画像

シェアサロン見学レポート~NU茶屋町店編~

10/17(火)にInstagramで実施したGO TODAY シェアサロンのオンライン見学ライブレポートです。今回は初の関西エリア、NU茶屋町店のLIVEです。

こんにちは、GO TODAY SHAiRE SALONのマーケティング/プレス担当の西山です。

このnoteは、僕自身、美容室で店長経験が長く、独立までの長い期間悩み続けた経験から、フリーランスの美容師として活躍している人はもちろん。
今美容室に勤めていて「ゆくゆくは独立を」「そろそろ一人でやってみようかな?」なんて考えている美容師さんやビューティシャンの方々の
踏み出す一歩をお手伝いできるような、そんな想いを込めたnoteです。

たくさんの魅力が詰まったシェアサロン【GO TODAY SHAiRE SALON】ならではの設備や魅力を一人でも多くの美容師さん、ネイリストさん、アイリストさん、ビューティシャンの方々に伝わりますように!

そして、今回は「梅田駅近!NU茶屋町編」
ライブはアーカイブにも残っていますので、見逃した方はそちらも是非ご覧ください!

それでは今回もLet`s GO TODAY!


立地が良い、景色が良い

今回は関西エリア初のライブ見学。
ということで最近オープンしたNU茶屋町店をピックアップ。
エリアマネージャーの相良さんに繋いでもらい、オンライン見学を実施しました。

このNU茶屋町店、梅田駅のランドマーク的な建物で、とても良い立地に入っている店舗になっています。
とにかく圧巻のサロンからの景色をご覧ください。

サロン窓からの眺め

たくさんGO TODAY SHAiRE SALONの店舗を見てきましたが、ここまで開放感がある店舗は初めてかもしれません、、、。

自然光って、とても元気をくれますよね。
自然光がたっぷり入る店内と開放感と梅田駅がまさに「目の前」そして、阪急電車。
近隣にはカフェがたくさんあるそうで、休憩に困ることはまずこまらないそうですし、なんと、NU茶屋町店舗ご契約のクルーはビル内で受けられる特典つき!

立地が良くて、景色が良くて、特典がある。
これはもう期待しかない。というやつですね。

自然光がたっぷり入る店内と開放感

フロアは自然光がたっぷり入る、超広大な空間でした。
天井も3m近く抜けているのも良いですね、来店されたお客様も喜んでくれること間違いなし!ですね。

吹き抜けと広い空間はGOTODAY最大級

自然光とタイルの壁は撮影に最適、たくさんの美容師さんがスタイル撮影がしやすいと喜んでくれるそうです。

こちらのブースも雰囲気最高で、ペア席もありファミリーやカップルで来店された際は人気の席

どのブースも窓が高くとられているので、ゆったりしたサロン空間が過ごせます。
夜は夜で梅田の煌びやかな夜景を見ながらサロンワークも素敵ですね。

ゴウトゥデイのブースは個室ブースが多く、快適に過ごせるのですが、スタイル撮影になると引いた画角で撮影できなかったりすることもあるので、こういった半個室タイプは撮影に特化でき、様々な撮影ポイントがありそうで捗りそうです。

シャンプーブースも空間を意識した作りで、リラクゼーションな空間を維持しつつ自然光の良さも取り入れる空間になっています。

自分のお気に入り撮影ポイントを見つけるもの、このNU茶屋町店での過ごし方の一つかもしれません。

粋な光る長いヤツ

そして、「撮影に特化している」と言われる理由がもう一つあります。

超ロングな蛍光灯

それは、この長い長い蛍光灯。撮影などに最適化された照明とのことで、ヘアスタイルが最も綺麗に見えるようにこの照明になっているそう。

まさに「光」をたくさん使ったサロン。
たくさんの店舗を経験してきた、GOTODAYだからこそ実現できる。
そんな店舗設計になっていると思います。

ブースの上を跨ぐように設置されています

スポット照明と蛍光灯、そして窓から降り注ぐ自然光。
抜けた天井は空間の広さを演出してくれて、背景にはタイルや白壁、どこを切り取っても絵になるサロン、それがNU茶屋町店なのです。
さらには、この大きなテラス。

撮影に使用できるテラス

写真好きの美容師さんなら、「どこで撮ろうか?」なんてアイデアがどんどん浮かんできちゃうのではないでしょうか?

これらかの季節、繁忙期でサロンでは忙しく「外に一歩も出れない、、、」なんて「気づいたら夜だった」という美容師あるあるがあると思います。
店舗内にこういった外の空気を感じられるテラスがや窓があるだけで気分がリフレッシュできり、季節を感じられることができますよね。

こういった最高の立地や空間を低価格で利用できるのもシェアサロンの最大の魅力になっています。
シェアして使うからこそ、できることがたくさんあります。

GOTODAYは「シェアの精神」をモットーに、今日も明日も、行くことが楽しくなるサロン空間作り意識しています。
たくさんの美容師さん、アイリストさん、ネイリストさんにこのnoteから少しでも魅力が伝わっていただけたら嬉しいです。

この記事を読んで、見学したい!テラス見てみたい!なんて思った方はぜひ見学をしてみてください、オンライン面談も可能です。

ちなみに、ゴウトゥデイシェアサロンは梅田店や、心斎橋edel店、など関西エリアもたくさんあります。

梅田駅周辺や心斎橋周辺でレンタルサロンや、シェアサロンを探している方、GOTODAYは駅近なのでどこもアクセスしやすくお客様も通いやすく好評です。

また、
フリーランス独立検討している方や悩んでる人向けの記事もあります、独立は考えてるけど何から準備したらいいんだろう?と独立準備に悩んでる方はこちらの記事もおすすめです!

公式ラインでは、見学や面談の相談を随時受付中です!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?