見出し画像

【俳句幼稚園】 「隼」8句

皆様こんにちは✨
このところメチャ寒いですが、皆さんお元気でお過ごしですか?
本気、「春はまだかいな」ですね(汗)←根性ナッシング😅

さて、、、宿題の「隼」、、、難しいですね💦
凛として孤高なイメージがある猛禽類のハヤブサくん、どうしてもいわゆる類想になってしまいます。
と言って二物衝突など全く思い付かず、、、汗
とりあえず思いつくままに8つ。何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

追記
つる先生と、香田チリさんから御指摘頂きました部分を訂正させて頂きました。
感謝です!!🥰🙏


なれもまた竜の末裔すえなり隼よ

迷い無き隼の眼やを見透かせり

577字余り

隼や樹冠にげんと老いてなほ

誤)なを →  正)なほ

隼も雛の時あり時節待つ

隼のまなこ曇りて一期かな

隼やわれも飛びたしそら高く

音も無く隼舞ひて空青し

誤)舞いて  →    正)舞ひて

隼や汝の志やゆめやたれそ知る


むーん、、、すんごく普通だ💦

そんなこんなで、今日も最後まで御覧くださいまして誠に有難うございました✨皆様には今週も何卒御安全に、良き1週間となりますように✨LOVE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?