見出し画像

『グリム童話ATM』 404字


(何これ?童話なのか??)

僕は好奇心からつい、その本を買ってしまった。

が、読んでみると全くもって面白くない。

要は「妻を貌で選ぶと夫はATM扱いされてロクな事が無い」というもの。
童話には教訓モノが多いが、それにしても世知辛過ぎるし、面白い「オチ」すらも無い。

(時間と金を返してくれ)

思わずタメ息をつくと、同居人のNが「どした?」と聞いてきた。

訳を話すと、「ふーん」と件の本を摘み上げ、タイトルを見て
噴き出した。

「これ、よく見たら『グリム』じゃなくて『グソム』じゃん」
「あ・・・」
「これさ、オークションで売って良いか?」
「良いけど、こんなの売れるのか?(おまいう(笑))」

結句、何と買値の100倍で売れた。

世の中には、この手のアホ臭いモノを蒐集する物好き達がいるようだ。
おかげで僕らは久しぶりに、特上鰻重と回らない寿司を堪能した。

その後、味をしめた僕が「アホ臭いモノ探しの沼」にハマった事は、内緒にして欲しい。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?