見出し画像

ボケてまてん...(汗)

皆様こんにちは!
まいど、アッシュ蜂です!!

本日は、御近所の「ボケさん達」をご紹介したいと思います♪
今日もしばしお付き合いのほど、何卒宜しくお願いいたします!!(*^o^*)ブンブン

画像5

画像3

画像1

さすが、、、バラ科のお花だけあって、皆さん、お綺麗ですね♪

しかし、、、それにしても何で、、、名前が「ボケ」なんでしょう??

こんなに綺麗で賢そうなのに??

画像8

ちょっとネーミングセンス酷すぎ、、、ていうかデリカシーのカケラも無いですよね(汗)

それとも、見かけによらず、、、実は本当にボケちゃってるんでしょうか、、、?

(皆様「そんな、アッシュ蜂じゃあるまいし(笑)」
、、、こう見えて、私めも、まだボケてまてん、、、たぶん(汗))

別に漫才のボケとツッコミの、ボケ担当と言う訳でも無さそうです、、、

画像7

そこで調べましたら、、、
元々はボケは、モッカ、モッケ、モケ(いずれも木瓜の意)とよばれていたものが、転訛(なまって)してボケになったようです。

ヘぇ〜なるへそ、、、ですが、、、
これにはボケさん的には、結構ムカついてらっしゃるようで、、、何かヤサグレてしまったのでしょうか、、、

バラも真っ青な、ゴイスーなトゲトゲで武装して、近づく人間に地味に仕返ししてるみたいです、、、(汗)

(アッシュも写真を撮らせてもらう時にやられました、、、結構、痛いです(汗))

なので、、、人間でも間違っても酷いアダナとか付けたりしてはいけませんよね、、、特に女性には。
さもないと、、、もの凄いしっぺ返しを受けるかもですよ(^◇^;)

なんせ、、、

「綺麗なボケにはトゲトゲがある」(パクりました...)

画像8

そんなこんなで、、、

皆様、本日もお読み下さいまして誠に有難うございました☆
今日も御安全と御多幸をお祈りしております☆LOVE☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お花メモ】

画像4

ボケ(木瓜)
バラ科ボケ属

2月4日、2月5日、2月17日のお誕生日花で、花言葉は「早熟」「先駆者」「指導者」などです。

ちなみに5弁のボケ「五つ木瓜(いつつもっこう) は、あの有名な戦国武将、織田信長さんの家紋だそう。
なんかカッコイイですね♪

実は生では、とても食べられませんが、良い香りのジャムや果実酒にすることが出来ます♪皆様も宜しければ、お試しあれ♪

ps。おまけ

画像6

これは去年仕込んだもの。
そろそろ飲めそう、、。むふふ、楽しみです♪
ボケさん、有難うございます!!(*≧∀≦*)

ps。写真を一枚追加しました♪




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?