見出し画像

Rock me!(my playlist-3)

皆様、こんにちは!

このところ日差しも、だいぶ春めいてきましたね♪
皆様には、いかがお過ごしですか?

暖かくなってくると、なんか身体の奥からパワーが湧いてくる感じがします♪(天の声「アンタ、ほんまに『お天気屋』やねえ😅」)

そんなこんなで本日は、「やっぱ、気分はrockだぜい!!反吐バン(ヘドバン)上等!!」な、プレイリストをご紹介させて下さいませ♪
皆様には、お気に召していただけましたら幸甚至極です♪

たまには、rockで免疫力アーップ!!
ではでは全9曲、早速にノンストップで行ってみませう、レッツラゴー!!


まずは、「メロデイアス(?)」なのから、、、

Simple minds-”She’s a river”

このバンドは、このアルバムから驚きのシフトチェンジ。
これ以前のファンを「アンタ誰?」状態にしたとかしなかったとか。
私めは両方好きですん♪

Smushing  pumpkins ー “Cherub Rock”

リードギターが、とにかくシンプルかつカコイイ♪
これを、あるギタリストさんはドライブ中に爆音で聴いてるらしいです(^◇^;)

Minutes Til Midnight - ”Gospel Of The Throttle”

イギリスとは、また風味の違うアメリカン・テイスト♪
ドラムからのパワーコードの入りが良い感じ。

こちらはそのCover.ver.。
より華やか。

実は、ただいま練習中の曲でして、、、
ソロパートがギター入門者の私めには「超難所」。未だ苦戦中です(^◇^;)

ちなみに、カバーしているDIMAさんは、ひたすら日本のアニメのテーマをカバーしてる人ですが、テクも凄いし、アレンジもイケてるのでオキニなのです♪

【爆音注意】ここで「激しい」のをお一つ。

coldrain - ”MAYDAY” feat. Ryo from Crystal Lake 

爆音から〜の、ここでちょっと「箸休め」

4non blonds  -”Superfly”

実はこれも練習中なのですが、、、更に「難所」がテンコ盛り盛り(涙目)
最終的には歌いながら弾きたい、、、果たしてそんな日は来るのか、、、(遠い目)

「なんや、洋楽ばっかやん、、、」
な、そこのアナタ。どうぞ御安心ください。

「和食」もちゃんとございますですよ♪

マキシマム・ザ・ホルモン『ぶっ生き返す』

彼らにしては結構メロディアスな?一曲ではないかと、、、(^◇^;)
ちなみに彼らのファンの子達は、見た目こそ「ホルモン」ですが、とあるフェスで遭遇した彼らは礼儀正しくて良い子達でしたよ♪
むしろ「オラオラオラ!○ぬ気でかかってこいやー!!」なオバサンにドン引きされた思い出が(^◇^;)

シーナ・アンド・ロケッツ『レモンティー』

あああ、、、メッチャかっこいい♪😍💕
鼻水出そうなくらい、本気、最高にイケてます♪
シーナさん、鮎川誠さん、どうか安らかに、、、合掌。

おまけ。
こういうのも好物♪

Depeche Mode - “In Your Room”

このバンドでは、この曲はかなり「異色」かと。
実はこのバンドの唯一のお気に曲なのです(^◇^;)

そんなこんなで
最後までお付き合い下さいました皆様に、感謝のLOVE!!
来週も皆様にとって、良き一週間となります様に✨
皆様の御安全と御多幸を、全力でお祈りしております!!

アッシュ拝


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?