見出し画像

魅惑の香り

突然ですが、、、

冬の終わり頃から早春にかけて咲くお花って、何故か凄く香りが良いものが多い気がしませんか?

実は、、、私め、何を隠そう、かなりな匂いフェチでして、、、(唐突かつ誰得?な、いらんカミングアウト(苦笑))

なので散歩中に良い香りのお花を見かけると、、、ついつい人目も憚らずクンクンして、、、「ふにゃあぁぁ〜ん♪」とか言ってしまいます、、、

はい、、、もはや、立派なヘンタイですね(^◇^;)

それはさておき、、、

皆様、御近所を散歩中に見かけた、良い香りのお花を是非御覧下さいませ☆

画像1

こちらはロウバイ(蝋梅)。

それはそれは清らかで天上的な、、、えもいわれぬ良い香りがします♪

画像3

勿論、梅も! 凛とした冬の空気にふさわしい、気品のある清々しい香りですね♪

画像3

画像4

そしてスイセン。こちらも清らかな良き香りがします♪

まさに「水仙」です♪

画像6

ジンチョウゲ(沈丁花)、これを忘れてはいけませんね。

濃厚で少し強めですが、スパイシーで嫌味は無く、ウットリするような香りです♪

画像6

画像7

そして、本日のトリはこちら。

ヒイラギナンテン(柊南天)です。

地味で目立たないお花ですが、意外にも素晴らしく良い香りがします。

皆様も、このお花を見かけられましたら、宜しければ香りを嗅いでみて下さいませ♪

お花達の香りを気に入って頂けましたら、とても嬉しいです(*^^*)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ps。おまけ。

何か地味に反省中の殿方をお見かけしました、、、

飲み過ぎて、奥様に叱られたのでしょうか?(お酒は程々にね)

画像8

皆様、本日もお付き合い頂き、有難うございました☆

今日もお元気で、どうぞ良き一日をお過ごし下さいませ☆LOVE☆

【お詫びと訂正】ヒイラギナンテンの漢字ですが、柊木南天では無く、正しくは柊南天でした、、、お詫びして訂正させて頂きます。何卒ご容赦くださいませ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?