見出し画像

新緑さん歩

皆様こんにちは!

このところお天気が良い日は、歩いていると少し汗ばむほど暖かいですね。

早くも、初夏の気配がいたします。

もうそろそろ、、、初鰹が美味しい、、、もとい、新緑の季節ですね♪

お花も良いけど、緑も清々しくて最高です♪


本日は皆様に、私めが住まう小さな街の新緑を見て頂こうと思います。
お昼休みの徒然に、、、しばしお付き合い下さいましたら、凄く嬉しいです♪

近所の御寺の境内の緑は、もう既に美しく輝き始めています。

画像9

みずみずしく、グリーン、グリーン♪してます。(いや、それを言うなら青々だしょ?(^◇^;))

大きなイチョウの木です♪

画像5


マスク越しですが、、、ほのかに、木々の良い香りが漂って来ます。
街中なのに、この季節は空気が美味しさマシマシな感じです♪ 

スハー、、、スハー、、、す、吸いにくい、、、(こんな時は、マスクはちょっと邪魔イカ(^◇^;))

気を取り直して、、、

モミジの新緑と良い匂いがする葉桜♪

画像1

そして
お庭のツツジとモミジ。

画像10

画像7
落ち着いた色合いのオレンジ色と新緑の緑の対比が美しいです♪これぞ、「日本の色」と言う感じです♪

画像5

画像7


シャガは、まだまだこれからが盛りです♪

いっぱい咲いてると見応えがありますね♪

画像7

画像7


(!?▲□✖️■▲ー!!💢)
おっと、、、クモさん、、、お昼寝中でしたか、、、失礼しました(汗)

ああ、、、お散歩していたら、気持ちが良くて、、、
「お腹がペコちゃんだ・・・」(『孤独のグルメ』のゴローさん風に(笑))

さて、柏餅でも買って帰るといたしましょうか♪
(何処まで行っても色気より食い気、、、f(^◇^;))

ところで、、、皆さんは、「粒あん派」ですか?
それとも、、、「こしあん派」ですか?

私めは勿論、、、「両方派」です!!(笑)

ふふふ、、、どっちも、両方とも美味しいです♪ 和菓子、最高!(*≧∀≦*)v

画像8


そんなこんなで

皆様、今日も最後までお付き合いくださいまして、有り難うございました☆

皆様も、どうぞお時間があります時に、お外で爽やかな新緑の季節を楽しみ下さいませ☆

本日も皆様の御安全と御多幸をお祈りしております☆LOVE☆





この記事が参加している募集

#この街がすき

43,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?