見出し画像

双極性障害になると金銭感覚狂う?

思い返す20代の10年間はお金を散財してきた歴史でした。体調もよろしくなかったものですから、専門学校やら色々おじゃんにしてしまった経緯もありますので、こうなんというか無理してたんだなと思うんですよね。


そして車好きに歯止めをかけられなかった部分もありました。10年間で6台乗り継ぎお金を浪費していきました。

親からのスネかじりが通ってた時期だったのであまり金銭的不安がなかったからかもしれません。

今落ち着いて来た体調で過去のことを思う時
あー結構ハチャメチャだったんだなと感じます。


それはきっと精神的自立、体調面での目処が立たなかったのが大きな原因だったんでしょうね。


当の本人としてはその都度上がってる下がってるを感じれませんので、気分がジェットコースターならばお金使いもジェットコースターだったんでしょう。


次に繋げる人生の為に出来る事は車好きを辞めるでしょうね。

散々乗ってきましたしまあいいかなと割と心の中では踏ん切りついています。





他にお金のかからない趣味があればいいのですがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?