見出し画像

二個目のマイボールを買っちゃいました

当記事は3か月前の下書きを少し編集して投稿しました

ボウリングに約半年前(記事作成時)からハマっており、

初マイボールとして過去に買ったのはラウンドワンキャンペーンボールでした。

価格は2000円ほどで、学生にもさほど厳しくないので試しに買ってみました。

サムレスから両手投げに転向しようとしていた時期から
両手投げ移行後のボウリングの基礎を教えてくれたボールです。

巷ではそんなキャンペーンボールの評価はあまり良くなく、
価格相応と言われております


キャンペーンボールを使い始めて3ヶ月ほど経ち、
他のボールを欲しくなってきていたところで
先月ラウンドワンから新作ボールが発売されたと知りました。

それが今回買ったギアドライブプロです

引用元:ラウンドワン公式

ラウンドワンからボールが出るのは数年に一度なので
在庫が無くなる前に新作を早めに買ったほうが
諦めて過去作を買うより良いと判断したので

理想のカラー、ポンド数のボールを手に入れることができました!

あべゆうのギアドライブプロ

こちらは14ポンドにしました。
15ポンドもパワフルでいいと思うけど、多くのゲームを連続して続けるには少し重いので14ポンドで正解でした。

~ここまでが3か月前に書かれていた内容です~

あれから3か月間このギアドライブプロや、友人や知り合いのボールを使ってみて
このボールの特徴がやっとわかったきたところです。

現在は15ポンドでもよかったのではないかと思ったり(^-^)
なんなら16ポンドでも良かったかも…?

登場から4か月ほど経ち、ラウンドワン店舗では
ギアドライブプロを投げている方をかなり見かけるようになりました。
割合としては3人に1人くらいは持っている感覚です

ボールの動きとしてはオイルが無くなった所からすぐに曲がるので
良く言うとキレがある感じになります

両手投げで投げている分には性能的に2~3万円程のボールに近いと思ったり(^^)/
ロングオイルレーンでもしっかり曲がってくれます!

商品説明でも謳われている"扱いやすさ"は
先代ギアドライブよりも良くなっており、1000円弱の値上げも十分に受け入れられる出来だと思いました。

これをしばらく使うとまた他のボールが欲しくなるんじゃああ!
貸しロッカーの空きスペースが無いので絶対に買いませんが(*_*;

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください