見出し画像

ご相談「私もスピリチュアル・カウンセラーになれるでしょうか?」

レッスンの受講者の方で、できればプロのチャネラーやセラピストになりたいという方がたくさんいます。
また、卒業して開業された方たちからの、困ったことやうまくいかないことについてのご相談も。

そこで、これまでは一般的なお悩みの例を挙げてきましたが、これからはそうしたプロになりたい人、既に開業した人の相談も取り上げていきますね。

まずは、こちらから。


【プロになりたいご相談】

「自分のためにチャネリングをするだけでなく、できればスピリチュアル・カウンセラーとして人の役に立ちたいと思っています。
私にもできるでしょうか?」


多くの人を助けられる人は、ぜひ増えてほしいと私も思っています。
そこで、まずプロになるにはどんなことが必要か、私が個人的に思うことをご説明しますね。


レッスンを受けていただく場合は、この順番になります。
 
1 チャネリング・レッスン
2 悟りを目指すレッスン
3 実践スピリチュアル・カウンセリング
 


チャネラー、スピリチュアル・カウンセラーになるなら、チャネリング能力を磨き、波動を上げていくことが第一。
そして、お客さまのお手伝いをする前に、自分自身のブロックを外すこと。
それを、1、2のレッスンで行っていきます。

さらに3では、人について科学的な面とスピリチュアルな面の両面から学んでいきます。
私も最初の数年は、スピリチュアルなカウンセリングのみでやっていました。
でも、大勢の人のセッションを重ねるほど、人の問題はスピリチュアルだけでは解決できないことがよくわかってきたのです。

もちろん、科学だけでも解決できません。
スピリチュアルと科学、両方の知識や技術があれば、さまざまなお客さまを理解し、ご本人にとってベストな方法で導いていくことができます。


そして、どんな仕事でもそうですが、たくさん経験を積んでいくことは大切ですよね。
1年、2年でできたと思ったり、逆に自分には無理だと落ち込んでしまうのではなく、成功も失敗も重ねながらよりよいやり方を探っていく。

これらにしっかり取り組み、努力を続けられる人なら、きっといいチャネラー、スピリチュアル・カウンセラーになっていけると思います。

いかがですか?
大変な道ですが、お客さまが自分らしく幸せになっていかれる姿を見られるのは、何よりのごほうび。

ぜひ、一緒に頑張りましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?