見出し画像

マクドナルドのポテト食いたすぎて書いた

ポテト食いたい。
しかしながら今、マクドお芋さんフライ、
つまりポテトのLサイズは売っていない。

【悲報】あんなに190円のクーポンが来ていたポテトL、売ってない。【死活問題】

というスレッドが心に立つほどに売ってない。
圧倒的テンションsage進行。
今北産業廃棄物。ぬるぽと言えばガッ。

虚脱と絶望、寂寞感が襲いかかり
全ての光が絶たれた闇のような状況と言える。

なぜならデカいポテトが売ってないからだ。
2月まで売ってない、2月が遠い。

時々思う、このまま時間の輪に閉じ込められ
1月から抜け出せず、
永遠にポテトを食べられなかったらどうしよう。

メビウスの輪のようにねじれていない、
単なる紙テープの飾りみたいな輪の表面にポテトLがある。
追いかけても追いかけても
テープの内側を走る人間にポテトLは手に入らない。

時間の輪に閉じ込められる人間とポテトを表すには些か技術が足りなかった図

回し車を懸命に走るハムスターもこんな気持ちだろうか。
学習性無力感という単語を思い出す。
無力感も学習によって得ていると思うと、好奇心ってどんだけデストロイヤーなんだと思わんでもない。
脳みそが無ければ絶望しないしポテトを渇望もしない。

ポテトが食いたい時は朝。
朝マックの時間に起きられるほど殊勝じゃない土曜の11時にマクドナルドを買いに行く。
朝飯と昼飯兼用でマクドナルドを買いに行く。
LLセットを頼むか、クーポンで配信されているMセットに
加えてポテトLサイズを190円で追加するか悩む。
大体後者のMセット。ポテトは多い方が良い。

子供の頃はフィレオフィッシュの存在意義がわからなかったのに
今はてりやきよりフィレオフィッシュの方が食いたい。
人生は長い。ポテトは人生通してずっと美味い。

ポテトが食いたい時は昼。
平日昼の休みに足を伸ばせばいけないこともないマクドナルドに行く。
混み合いを避けるため11時半に前倒ししてまで駅前のマクドナルドに行く。
どのクーポンを使うか見る時間も良い。
マクドナルドを買うという運命が定められた世界で選ぶメニューは良い。

ポテトは夜でも結局食う。
仕事が終わった後にジャンクにキメたい時はマクドナルドを買いに行く。
別にジャンクうんぬんとか無くてもマクドナルドを買いに行く。
チッチキチーとかピッピロピーみたいな名前のバーガー、未だ頼んだことがない。

だがエグチをみるたび前の職場に江口さんって居たなって思い出す。
江口さんは図形で言うとかなり四角(縦横比1:2の長方形)い人だった。

ポテトを渇望し、Sサイズを二個買った夜もある。

でもなんか違う。
あの赤いかてぇ紙のパッケージにザバザバ入れられたポテトがいい。
何よりなんか店員の人に「こいつどんだけポテト食いてえんだよ足りねえつってんだろ」と思われるのも忍びない。

ストックされたポテトだと、ああ冷えてるかもなと思うし
ティリリ、ティリリのポテトアラームの後だと揚げたてで嬉しい。

結局冷えててもシナシナでも美味い。
なんでもいいからデカいポテトが食いたい。
蝶のように舞い蜂のように食いたい。
一騎当千の猛将みたいに食いたい。
最後の晩餐みたいに誰かの暗殺狙いながら食いたい。
むしゃぶりつくように食いたい。
上顎にかてぇところがぶっ刺さるのも気にせず食いたい。

早く来てくれ!2月!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?