見出し画像

お腹の張りを甘くみちゃダメ

7月に入り予定より体重が増えたり、足がつったり、お腹の張りも頻繁で夜なかなか寝れなくなってきました😅

お兄の幼稚園の役員の仕事などもあったり、一日中お腹の張りが頻繁にあったり、歩くのも痛くて歩き難かったり調子がイマイチ…。

検診日

検診で前回の血液検査の結果が出て貧血気味だからと、鉄剤の薬を出されてしまい、1日お腹が張ることがあると伝えたら…

『1日お腹が張るっていうのは様子みる段階じゃないから病院に来てください』

と言われ…💦

この2,3週間が大事だからお腹が張ったらすぐ横になるとかして様子見て、それでも張りがおさまらないようならすぐ病院に来てね
足のむくみがあるけど、この時期なら問題ないぐらいだから足を高くして寝たりマッサージしてもらったりして足のだるさをとるようにしてみてね
塩分は控えめにね

との事でした😅

お腹の張りは様子見すぎてはいけないと、2人目の妊娠で知ったという…😂💦

便の色

お腹が大きくて苦しい上、便秘状態も続き苦しさが増してきました(TεT;)

貧血気味だからと出された鉄剤の薬💊

あまり飲みたくなかったんだけど仕方なく飲んでいたけど便秘が悪化したようなσ( ̄∇ ̄;)

しかもたまに出る便の色が黒い…(¯―¯٥)

薬のせいなのか…??

心配や不安は、し始めたらきりがなくなるから💦とりあえずbabyのためにも無理しすぎないで過ごさねば😂✨と思いました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?