見出し画像

我が家の旦那さん

お兄との関係

旦那はお兄を子供扱いしないというか、厳しいというかあまり甘えさせる感じではなく…

機嫌がイマイチな時は特に、言い方がかなりキツめだし、お兄が話しかけても返事もしないでドカーンと寝そべってテレビを見ていたり…。

なので、出産で入院する間2人での生活は大丈夫なのか、ずーっとガミガミ言われて過ごすんじゃないかと思うとかわいそうでちょっと不安💦

寂しさを感じても旦那には甘える事はできず我慢しながら気を使いながら生活するのかなぁ( ´д`ll)

…ってそこまで旦那も鬼じゃないか?!

もう少し…

お腹もかなり大きくなって動くのも思うようにいかない中、洗濯カゴ山盛りの洗濯を持って2階へ上がったり掃除したりバタバタしている中、しら〜ん顔してテレビ見てる旦那…(¯―¯٥)

仕事で疲れてるだろうし、せっかくの休みだから身体を休めているのはよーくわかる!!

でも、もう少し気を使って重いのを運んでくれたり朝は忙しいんだから出来ることをやってくれてもバチは当たらないんじゃなかろうか?!

だんだんイライラ💢が増してきたけど、それを口に出してぶつける事で、嫌な顔されたりすると余計に腹が立つし、何だか後が面倒だと思うから言わず、ダンマリスタートが私の怒りアピール😤

いつも我慢して我慢して大爆発するタイプ😂1番めんどくさいやつ(笑)

ダンマリを続けていると旦那も気づき始め、気を使い始め動き始める…(¯―¯٥)

お腹に一人抱えながら、お兄の事も家事もやってるんだから私がダンマリしなきゃ動かないってホント辛い…😓

実際やる気はなくても、やろうか?とか大丈夫?とか寄り添う気持ちが見られるだけでも、心穏やかでいられるのに…。

お腹の大きい私が彼には透明人間に見えているんじゃないかと思ったりもする(¯―¯٥)

そうでも思わないと辛くなーるー😂

お兄を妊娠している時はもっと優しさを感じられたんだけどなぁ〜2人目だから大丈夫でしょとか思われているのかなぁ〜σ( ̄∇ ̄;)

優しかった旦那はどこへ〜…ん?夢でも見ていたのか私…笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?