ユウマの身体の使い方徹底解説

この記事は、書籍「動作分析ドリル〜7RULEs〜」の読者向けの動作徹底解説になります。まだ購入されていない方は、下記からどうぞ。

動作分析ドリル「7RULEs」
動作分析が苦手な方のためのドリルです。


動作分析ドリル「7RULEs」は、
動作分析が苦手な方のためのドリルです。
2020年10月のオンライン動作分析セミナーでは、ユウマについてのお話になります。それに先立ちまして、今回のnoteでは、ユウマの身体の使い方を徹底的に分析していきたいと思います。これを読むと、動作分析ドリルの使い方がもっとわかってくるし、オンラインセミナーの内容もスッと入ってくると思います。

一言で言うと、動きが速い

まずは、この動きをみてください。ビビります。衝撃映像です。

本人はいたって本気です。

世の中にはこんな寝返りをする人もいるんです。

でも、ユウマが異常かというとどこにも障害があるわけではない正常です。

動きが速くて、大きくて、雑。w

私たちは、専門職として、動作をみて笑うだけではなく、なぜそのような動きしかできないのかを考えていかなければいけません。

そのなぜを育てることが、動作分析ドリルでは大切なんです。

なぜ、動きが速く、大きく、雑に見えるのか?

ここから先は

1,948字 / 4画像

¥ 777

サポートもありがたいけど、シェアしてくれるともっと嬉しい!1人でも多くのセラピストに届けてください。あ!もちろんサポートも嬉しいですよ!最後まで読んでいただきありがとうございました!