見出し画像

超難問!オリジナルクイズ3選

どうも!今テスト期間で勉強が飽きて嫌になってきたたすくです!

今回は勉強の合間にかなり難しめのクイズを3個作ったのでよかったら解いていってください!

完全オリジナルなのですが、もし既に有ったらごめんなさいm(_ _)m

ちなみに、最後の問題とかは作るのに1時間かけましたので是非買ってでも解いてみてください!←勉強しろ



クイズ



1問目


 難易度★☆☆

赤→傘
愛→柿
寿司→?

解けなかったら小1に戻って下さいね!


↓小ヒント

さっきの文(小1のやつ)がヒントです笑


↓大ヒント

小1で習った日本語が鍵です


↓答え


50音表を元に矢印の前と後ろで…

もうわかりましたね?



2問目


難易度★★☆

蟹→蚊
海→竿
羊→?

わかりましたか?


ここから先は

322字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれたら飛び跳ねます!(?)