見出し画像

これからを生きるためにお金はどうすべきか

#お金について考えていること

皆さんこんにちは、たすくです

皆さんは、働いて収入を得ていますか?年金を受け取っていますか?親からのお小遣いを貰っていますか?

今回は、そういうお金をどうすべきかを紹介します



日本の崩壊


日本は借金を借金で返しています

更に、その額は毎年上昇しています

そのうち日本は崩壊するでしょう

(日本は崩壊しなくとも、借金が返せないことにより貨幣の価値は下がるでしょう)

つまり、これからを生きるためには、現在持っているお金を日本円から変えなければなりません



将来のためのお金


今働いている人や学生が老人になったときに貰える年金はかなり少ないです

一日一日がギリギリな生活になるでしょう

なので、今からもう貯金しておく必要があるのです

そう、株です

僕は株のことはよくわかっていませんが、コロナの変異株が出た瞬間に入れておけばそのうち上がるんじゃないですかね()

株で稼ぐことができれば相当楽になるでしょう



つまりこういうこと


つまり、アメリカなどの外国の企業の株を買うんです

そうすれば多少は儲かると思います

逆に、それで稼いでおかないと将来が大変です

誰か忘れましたが、どこかの政治家も株を推奨していたような…?

株ははっきりいって難しいです

まぁ、宝くじだとおもってやると気が楽でいいですよ!笑

やはり、年金で暮らしていくには足りないので株が一番ですかね

※あくまでも個人の感想であり、株の大暴落は恐ろしいものなので気をつけてください

サポートしてくれたら飛び跳ねます!(?)