見出し画像

自分で出来るSEO対策

ブログやサイト運営において、避けて通れないのがSEO対策です。

アクセスを伸ばすための方法を調べると、どこに言ってもSEO、SEO…。

そもそもSEO対策って何かと言うと、サイトや記事の表示順位をなるべく高くするための施策のことを指します。

インターネットで生きる上では絶対に対策すべきことなんですが、調べれば調べる程、個人レベルでは到底難しいようなことばかりで、結局何をしたら良いか分からん!っていう人も多いと思います。

僕もそうでした。

本格的なSEOって個人では難しくて、実際にできることってかなり限られていますからね。

WordPressでは拡張プラグインでSEO対策できるものがいくつかありますが、それをするくらいしか思いつかないし、調べてもそんな記事ばかりです。

分かりやすくて簡単なものだと、モバイルフレンドリーとか、SSLなども一応SEO対策の1つと言えるでしょう。

もちろんそういったものも必ず導入してください。

無料のブログサービスだとそういったことも自由には出来ないのが、WordPressにどうやっても勝てない要因の1つだったりするんですよね。


では、今回はその為のプラグインの解説を詳しく!


…ということではそこら辺のブログと一緒なので書きません!!

ここではどこにも書いてない僕独自の理論とノウハウを伝授しようと思います。

ただ、一応先に言っておきますが、SEOに絶対はありません。

なぜならGoogleがルールを明言していないからです。

なのでこれから伝える手法も、僕はこの方法で1位を獲得しましたが、それが本当に正しい理論かは自分でも半信半疑ですw

でも多分…効果あるはず…。(及び腰w)

ちなみにここから先の手法はこの『その記事タイトルに哲学はあるかを読んで理解していないと意味がありません。

必ず合わせて読んでくださいね!(やり方が汚いって言わないでw)


というわけで、自分でできるSEO対策の手法ですが、一通り流れを書くと

ここから先は

1,899字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?