見出し画像

今ベストを尽くせ

私はプレミアム契約をするほどのYouTubeヘビーユーザーなのだが、
もう何年も前からNaokiman Showが大好きで、更新がなくてもお気に入り動画を集めたオリジナルプレイリストで毎日過去動画を楽しんでいる。
(最近ついに決心してオンラインサロンにも入会し、そちらの動画も見まくって大変ハッピー)

彼のセカンドチャンネルは最近めっきり対談動画がメインになっているのだが、その中でもネイチャージモン(寺門ジモン)さんとの対談からはたくさんのパワーをもらった。
いわゆるスピリチュアル的なものと、いち生物としての人間の能力(主にフィジカル)は別々に語れることではないのかもしれない。

「未来の目標のために 今ベストを尽くせ 今のベストに気付かない人間は 未来はない」


初めて動画を見たとき、この言葉が私の胸を突き破った。

私は毎日働き、生きる。
それならば今のベストを尽くして、明日でいいや~という甘えを捨てて、極端な話、明日私が死んだとしても誰も困らないように、そして私自身が後悔しないようにしようと、そう心掛けるようになった。
完璧には程遠いのだけれどね――ダラダラスマホで時間を溶かしてしまうこともある…
「未来の目標のために 今ベストを尽くせ」
簡単ではないからこそ、私の残りの生涯を懸けて、向き合っていく価値のある言葉だと感じている。
センキュー、ネイチャージモン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?