見出し画像

兼業ファーマー自己紹介を書く

今更ですが、自己紹介を書いてみることにしました。

出身地

青森県に生まれ、高校まで上北地方の数カ所を渡り歩き育ちました。               
話すのは南部弁ですが、津軽弁は、ヒアリングは、ほぼOK www です。
たぶん、青森市に親戚がいてそこの従姉達のおかげです。

今はファーマー(とは何?については後に書きます)の聖地である下田イオンに近い八戸市の端っこに住むおじさんです。

略歴

東京で大学時代を過ごし横浜市のIT企業に就職。
数年務めた後、Uターンしました。

大学通学と同時に(今はもう無いですが)東京ミキシングスクールというスタジオ録音のエンジニア育成(PA科も有った)の学校がありまして、そこにも通いました。曲者揃いの生徒達の中で大いに刺激を受けたものでしたが、そっちの業界には進みませんでした。

音楽好きです

音楽の嗜好ととしては、タワー・オブ・パワーという超強力ホーンセクションを擁するアメリカ西海岸のファンクバンドをMAXリスペクトしています。
他にも洋楽が主ですが様々なジャンルで好きなアーティスト多数あります。

また、BABYMETAL(YMY)大好きのメイトです(東京ドーム、埼玉スーパーアリーナ参戦歴あり)。

最近は、青森県弘前市を中心に活動するアイドルグループのRINGOMUSUME(りんご娘)が好きで彼女たちの出るテレビやラジオ、youtubeなどを只々観たり聴いたりして楽しんでいます。
りんご娘のファンの人達はファーマー(farmer)と呼ばれていますので兼業ファーマーというわけです。

仕事など

何を隠そう、実はファーマー本物でもあります。

電子機器に組み込まれたコンピュータのプログラムをファームウェア(firmware)と呼びますが、そいつをいろいろ作ってきましたので、(Firmware developer)つまり、略すとファーマーになります。

スペルは違いますが、立派なファーマー本物であると偉そうに言ってみる事にします。

RINGOMUSUME(りんご娘)が応援する第一次産業の方ではありませんが、
むしろ逆に貴重な存在かも知れないです。

ちょとエラそうに言い過ぎました(汗)。

近頃は、ファームウェア以外のプログラム作る方が多いです。

noteを始めた訳

丁度、ブログのようなものを書きたくてどうしようかと思案中でした。
選択肢としてnoteにも興味があったのですが、RINGOMUSUME(りんご娘)がnoteにファンクラブを立ち上げてくれたおかげで丁度良いタイミングで入会することになりました。

何を書く?

ちょっと病気したのをきっかけに、夏は自転車(クロスバイク)、冬はスキーで体を動かす事にしましたがどちらもハマると深いです。

また、F1中継をビール飲みながらまったり見るのが何よりの楽しみです。
特に練習走行のまったり感が丁度良いです。
昔、一回だけ鈴鹿サーキットへ観に行きました。

そんなこんな、興味のあることを気ままに何でも書いていこうと思います。

読んだ人に有益な情報がたまたまあれば幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?