見出し画像

【ショートショート】『可愛い子には変化をさせよ』

ケイは、いくら言っても髪を伸ばさなかった。

「明日、髪切ってくるね」

ベッドの上には週末夜のなりゆきで求めあって果てた僕らがいた。

「似合うと思うんだよなあ、長い髪」
「だったら別の子をあたってよね」

黒髪ロングストレート、そんな子と付き合ってみたいとずっと思っていたのに、どういう訳か巡り合った相手はことごとく短い髪形だった。蛍にしたっていい具合に伸びてきたと思ったらこれだ。くりんくりんの瞳と、もちろんボサボサ頭だって密かなお気に入りだけれど。

週明けの勤務は楽じゃない。倒れ込むようにベッドにダイブする。そして夢の中で素敵な子と抱き合っていた。長いストレートの髪が顔に纏わりつく。

気が付くとそれは蛍で、寝ている間に帰ってきていた。すぐにウィッグとわかった。けれどいつもと違ったテンションのままにノリノリだった。

ウィッグを外した蛍のベリーショートには驚いた。

「どう?」

可愛い子には変化へんげをさせよ。

もう一度、蛍めがけてダイブした。

 


(410文字)

* * *

以上、こちらからお題をいただきました。

ご無沙汰しておりました。また、宜しくお願いします。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?