見出し画像

GARMINコーチ(5km)使ってみた!#25,26,27

記事溜まってしまった😅
大丈夫です、ちゃんと走ってます!では振り返りいきましょー。

25回目の結果
ペース詳細

25回目はいつものイージーラン。最近のイージーランでは設定ペースの半ば~ギリギリくらいで走っている事が多かったので、意識して設定ペース上限あたりくらいのペースでトレーニング。
やっぱり設定されたペースで走るペース維持力というか、そのあたりの感覚がまだまだだなぁと思う。
結構速いペースだなってところが多かった。
でも、5kmの自己ベストとなる 26分21秒 を達成。それでもペース的には
キロ5:16 のペースだから、目標の25分切りを考えると…ね。キツイペースですな。

26回目の結果
ペース詳細

26回目はロングのイージーラン。よく練習をしている運動公園内ではなく、ロードで走ったので、結構アップダウンがあるコース。
それでも設定ペースは維持出来たと思う。

トレーニングの後には

配信された記事

トレーニングによくある5つの間違いとは・・・
間違いその1: 間違った目標を選択している
間違いその2: 十分に回復できていない
間違いその3: 新鮮味に欠けている
間違いその4: ワークアウトを組み合わせていない
間違いその5: 過度のトレーニング

Gregコーチとの5Kプラン「トレーニングによくある5つの間違いとそれを直す方法」より

高すぎる目標❌️、休まず毎日トレーニング❌️、毎回同じコース❌️、同じトレーニング❌️、トレーニングで力を使い果たす❌️
って感じです。

27回目の結果
ペース詳細

27回目もイージーラン。いよいよ8周目に突入。残り3週となりました。
そして、今回もしっかりペースを維持出来た。目標ペースよりも遅いペースだけど意味あるのかな?と思いながらも、でも始めた頃よりは断然心拍が上がらなくなって来たと感じてます。

ランニング後の記事配信

ランニングの時間を作る…それが結構難しい

朝走ったり、ランチタイムに走ったりという時間捻出方法についての記事。
自分の場合は、仕事終わり家に帰る前に走って帰る事が多い。
朝ランには憧れるけどやっぱり眠いし、身体が上手く動かない感がある。
人それぞれ、自分の生活リズムにあった時間帯で走るしかないかなぁ。


次回のワークアウト

次回はインターバル…。ボッチでやるには結構キツイんだよなぁ😭

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?