見出し画像

GARMINコーチ(5km)使ってみた!#32

早いもので残すところあと5回。
では32回目の振り返りいきましょー。

32回目の結果
ペース詳細
タイム詳細

今回のインターバルですが、張り切りすぎて…
1本目の800mを3:21(キロ 4分12秒) 設定ペースはキロ 4分42秒~54秒 なので、30秒も早い💦💦
2本目も3:36 (キロ 4分30秒) と設定ペース超でやっちゃい、3本目から撃沈。
やっぱり設定ペースは守らなあかんですよ。自分の今の実力以上の力なんてでませんw
ま、これはこれで本番の5kmTTに向けて良い教訓になりました。たぶんねw

さて今回の配信記事はこちら

ワークアウト後に配信された記事

まとめるとこんな感じですね。

ウォームアップを行う
→ケガ防止とパフォーマンス向上のために、5〜10分の軽いジョギングやストレッチを。
回復日を尊重する
→休息が身体の強化につながります。
失敗にくよくよしない
→うまくいかない日があっても、次に進むことが大切です。
緩やかな向上に焦点を当てる
→小さな進歩を喜びましょう。
必要に応じて変更する
→計画が合わない場合は、柔軟に調整しましょう。他のコーチに変えても良いんだよ。

Gregコーチとの5Kプラン

「ランニングを成功させる5つの理由」より

中でも「緩やかな向上に焦点を当てる」は結構そうかもなーって思いました。自分自身も昨年(2023年)の12月にふと思い立ってマラソンを趣味として始めて、やっとこさ5km25分切りを目指せる程度。
始めたばかりの頃はキロ 8分 のジョギングでもゼイゼイ・ハァハァなって何度も止めようかと思ったくらい。
それがキロ 5分で5kmを走る事が今目の前に…。ホント毎日の少しずつのトレーニングの賜物だなぁと実感してます。

さて次回のワークアウトはイージーランです。

次回のワークアウト

もう残りは4回で8月3日が本番タイムトライアル!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?