見出し画像

GARMINコーチ(5km)使ってみた!#31

いよいよ、終わりの近づいて来た、31回目のガーミンコーチです。

31回目の結果
ペース詳細

前回のめっちゃしんどかったイージーランと比べて、普通に走れた今回。
まぁ、アップ後の25分走った後から、オプションラン10分の間にお祭りの練習に参加しており途中休憩が入っておりますがw

でも真面目に考えて前回との違いで考えれば・・・
【気温】 27.8℃ → 28.9℃
1℃以上高い状態。
【ペース】キロ 5:34 → キロ 6:08
キロあたり 34秒 のペースダウン。
体感でも暑かったので、意識的にペースは落とした。やっぱり暑いと同じようなペースでランニングという訳にはいかなくなる事を実感。

あとは…その日一日を通しての水分摂取量かな。
前回は休日ってこともあって、基本家の中でゆったり過ごしていたため、水分摂取は少なめだったが、今回は日中仕事に出ていたので、わりとこまめに水分を摂っていた。
まぁそれがそこまで違いとして現れたのかはわかんないですが。
これからもっと暑い時期を迎えるので、水分補給はランニングをするずっと前から少しずつ…って事は気をつけようと思います。

さて次回、週イチのポイント練習の日でインターバル走です。
前回のインターバルと違い、1,000mでは無く800mでつなぎも200m→400mに変わっています。なんかヤッソ800っぽい。

次回のワークアウト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?