見出し画像

【野球日本代表】WBC強化試合【日本代表VS中日ドラゴンズ】

こんばんは、ごり子です!

今回は、全くオーストラリアとは関係ありません!
野球のお話です!

僕は野球観戦が大大大好きでして、名古屋生まれなので生粋の中日ドラゴンズファンなんです。
2002年くらいから2012年までずっと強くて、毎年優勝争いをしていた期間も、2013年から去年までずっと弱くて、毎年ドべ争いをしていた期間も、毎日毎日応援してきました。

去年から2代目ミスタードラゴンズ、立浪さんが満を持して監督に就任したものの最下位。
その結果を受け、今年は選手を大幅に入れ替えて生まれ変わった中日ドラゴンズ。
果たしてどんなチームになったのか、今年は勝てるのか。
今のチームの現在地を測るのに絶好な機会が今日訪れました。

3月9日から開催される4年に1度の野球世界一を決める大会、World Baseball Classic、通称WBC。
世界ランキング1位の日本は当然、優勝候補の一角として出場します。
そして今日、中日ドラゴンズはその日本代表と本拠地であるバンテリンドームナゴヤで強化試合を行ったのです。

結果は、中日7-2日本代表で圧勝!

僕は日本人である前に中日ドラゴンズファンなので、中日を応援していました。
だからめちゃくちゃ嬉しい。
2011年を最後に、10年以上優勝から遠ざかっている弱小貧乏チームが、練習試合とは言え日本代表をボコボコにしたんだ。
明日も日本代表との練習試合があるが、「気持ちよく勝たせて、本番に臨ませてあげよう」なんて考えなくていい。
もう一回ボコボコにしてしまおう。
そしてこの勝利を自信に、シーズンも優勝してしまおう!

絶対!勝つぞ!ドラゴンズ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?