見出し画像

笑顔にこだわる理由

皆さんお疲れ様です。

写心家のGOです。写真撮影・介護現場で僕が笑顔にこだわる理由をnoteに残せたらと想い書かせていただきます。

皆さんは笑顔にどんな印象を受けますか?

悪い印象を与える物ではないですよね?

そうなんです。笑顔ってとても良いことしかないんです。

笑って欲しくないところで笑ってしまうと印象が悪くなりますが・・・笑笑

画像1

大声で笑ってみてください🤣なんと全身運動になるんです♪♪

あなたも笑いでエクササイズ😂👍

実は僕は笑い療法士という資格を持っています。笑わせるのではなく笑える環境を創る資格です。

僕がその空間にいることにより、場を和ませたり・楽しい空間作りをしていくんです。

そんな変な資格を持っています。

もう一つ、笑いで重要なのは免疫力が向上することです。

落ち込んだりすると風邪をひきやすくなってしまいます。

結論、笑っていると良いことばかりってことです!!!笑

画像2

人間に与えられた笑顔という特権を使わない手はないです🤗

撮影現場でもいつもゲラゲラ笑っております。

笑いが大好物な写心家です📸🌈✨

皆さんが笑って健康になり幸せを感じてもらいたいです。


今回も写真の掲載にご協力してくださった、奥野誠医師(マコトさん)ありがとうございました😆むちゃくちゃイイ笑顔です♪

誠さんのInstagram アカウント

https://www.instagram.com/mako.ko.ko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?