見出し画像

【レバニラでビールすすむ君】中華 王ちゃん大曽店(美食の街宇都宮#9)

私のニラレバ好きの原点。

確かあれは小学3年生の時、父と2人映画館へレイトショーへ。

今は無き駅前ロビンソンにあった宇都宮松竹です。
見た映画は「釣りバカ日誌」だったかな。

夜のお出掛けは、非常にワクワクしたものでした。

ロビンソンからの帰り道。
「なんか飯食べてくか」の一言に更にドキドキ。

いつもなら布団に入っている時間にお出掛け、しかも外食!!

またに父がテイクアウトしたものを食べたことはあったが、王ちゃんのお店に行くのは初めて。

「これ、旨いぞ」

卵が入っているのが王ちゃんの特徴。


小学生低学年向けのメニューとは言えませんが、不器用な父なりの優しい言葉でした。

当時の私も食べるのが大好き。
ライスも頼んで、残り汁まで飲み干しました。

美味かったなぁ。
店主が褒めてくれたなぁ。
なんだか大人の世界を見た、不思議な体験でした。

それ以来私はレバニラが大好き。

当時も今も全く変わらない優しい味が王ちゃんには有ります。

#王ちゃん
#王ちゃん大曽店
#レバニラ
#ニラレバ
#酒のつまみ
#宇都宮ランチ
#宇都宮グルメ
#レバニラ炒め
#釣りバカ日誌
#父との思い出
#町中華
#宇都宮町中華

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?