見出し画像

米国株ETFのAIトレンド予測・・・って何?

AIテクニカルアドバイザーのぐりゃです。
AIを使った株式のトレンド予測をしています。
と言っても難しいことはしていませんわ。
過去7年以上の株式データを使って、15営業日後に上昇する特徴を50のテクニカル指標の組み合わせから見つけ出しているだけです。。。。

テクニカル指標を使いこなしている方には不要ですわね。

でも、、、
テクニカル指標、使いたいけど使いこなせないって方には役にたつかもしれません。テクニカル指標の解釈のような分野は、AIに任せた方が得策ですわ。

ただし、あくまで15営業日といった限られた期間内で有効な、テクニカルに限った分析結果なので、決算やFRB議長の発言、戦争や災害の発生による変化などは予測に含んでいないので要注意です!!

テクニカル指標を踏まえてどのような意思決定をするのか、
最後は人間の手に委ねられているのです。。。

上の図は、
昨日の$SOXX 半導体ETFの主要なテクニカル指標の一例ですが、
これを見て売りか、買いかわかりますか?
15営業日後を予測できますか?
AIは過去の膨大なデータから最適な予測を行います。
上昇か?
下落か?
方向性がないのか。
を含めて分析結果を毎日瞬時に計算することが可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?