見出し画像

冬の終わり

M-1が終わると冬が終わる気がする。もちろん雪のシーズンはこれからだし、クリスマスもまだ先だけれど。

ワーキャーファンではないのでフラットな視線で見ようと思うのだが、今年ふくらまくらがとても良かったのでロングコートダディを応援していた。最後の3組は誰が優勝しても良かったと思う。

1回戦から見てきて、夏から始まった7621組の頂点が決まると思うと毎年この日はご飯が食べれないし具合が悪くなる。タバコしか吸えない。タバコを吸ってると食欲がかなりなくなる。タバコダイエットでもしようかしらと一瞬思案してみるものの、体に悪そうな響きなのでやめておこう。

母に顔が痩せたと言われたがやつれたのだ。ココ最近忙しい(気がしているだけ)し、なぜかもうこの後自分のライブの予定が4つ決まっている。こんなに出てたっけ。

ネタが頭に入らない。ポンコツ頭よ、頑張っておくれ。タバコと酒で萎縮しているであろう脳ミソに語りかけてみるも応答はない。解剖実習で脳みそを持ったことがあるが、意外と重たいのだ。豆腐みたいなプルっとしたルックスで、ズンっとした重み。あれは一生忘れることは無いだろうな。

私の脳はもうスカスカなのかもしれない。齢22にやっとなった私の早死に人生計画が進んでいく。

そんな時に限って厚生年金のハガキが届いていた。そんな生きている予定ないから、弟とかにあげてくれ。

本番飛ばしませんように。何かに祈っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?