コスプレとスキーボード

 昨今、ゲレンデでコスプレして滑る方が増え、それも一つの文化に定着しつつあります。
 数はまだ多くないですが、コスプレを目的にしたイベントをゲレンデが行う事も珍しく無くなっていますね!

 そんなスキー場でコスプレですが、スキーボードはとても親和性が高いので楽しまれる方が多く感じます。何故か?それは短いから!

 短いからキャラクターの雰囲気を邪魔しないんですよ。それなのにしっかり滑れるし、ストックが無くても良いので思いっきりパフォーマンスできます!

 また、スキーボード特有の特徴ですが、とても近い距離感で楽しめるのもコスプレ向き!スキーやスノーボードと乗り比べれば判るその距離感の近さは滑りながら会話ができるほど。ベースエリアでコミュニケーションを楽しむときもわざわざ板を脱がなくても出来たり、多人数でのパフォーマンスも得意!
 地味に荷物にならず軽いのもオススメポイント。持ち運びが楽なので広いゲレンデでの移動がしやすいです!

 それから痛板にする場合もコスパが良いです!デザインできるエリアは少ないものの、痛板を造るのに少ないコストでできるのは有り難いですよね。

せっかくのゲレンデですからいろんな楽しみ方があっても良いと思います。もしコスプレでスキーに興味あるなら、ぜひスキーボードをオススメしますよ!

〈ご注意〉
 スキー場によってはコスプレを許可してないゲレンデもあります。楽しむ場合は滑走やリフト乗車の可否を確認をし、周囲の迷惑にならないようにご配慮下さい。
 また、リフト乗車に適しないコスプレでリフトには乗らないようにお願いします。コスプレのコードが絡まる、裾が引っかかるなどて事故や怪我になるなどの懸念がありますので、周囲の一般のお客様らと変わらない安全な状態でリフト乗車されるようにお願いします。
 滑走の際は周囲に危険を与えないよう滑走をお願いします。特に長い裾やコードなどがデザインされるコスプレでは、そうした長い意匠が意図せず滑走中にからまらないように工夫や配慮をお願いします。

#スキー #スキーボード #ファンスキー #GRskilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?