【重要・4/11発表】mixiのTwitter連携サービス終了について【Twitterアカウントでmixiにログインできなくなります】

 本日、特別販売の追加情報をお伝えする予定でしたが、緊急でご案内が必要なニュースが発表されましたのでこちらを優先してお伝えします。

 GRではGRの発足頃からmixiを利用し、そのコミュニティー機能を活用してイベントの告知も行なっております。mixiは匿名性が高く、一通りのSNS活動の機能が揃っているので便利に利用させて頂いておりますが、本日mixiの運営から発表として、Twitter連携サービスの終了がアナウンスされました。

Twitter連携サービス終了のお知らせ

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

現在の利用状況を鑑みまして、「Twitter連携サービス」機能の提供を終了させていただくこととなりました。
「Twitter連携サービス」をご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

具体的に終了するサービスは以下となります。
リリースは順次実施していく予定です。

・Twitterで登録
・Twitterでログイン
・Twitter連携(つぶやき・ゲーム)

Twitterアカウントでmixi にログインされている方は、Twitterアカウントでのログインができなくなります。mixi のログインメールアドレスと mixi のパスワードは別途設定済みとなっておりますので、今後はそちらの組み合わせでログインしてください。引き続きご利用頂けるように、設定変更画面から mixi のログインメールアドレスをご確認ください。
https://mixi.jp/edit_account.pl

mixi のパスワードがご不明の方は、パスワードの再設定操作を行ってください。
https://mixi.jp/remind_password.pl

なお、mixi の新規登録時に「Twitterで登録」を選択していた方は、その時にTwitterアカウントに設定されていたメールアドレスが、mixi のログインメールアドレスとして登録されております。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 以上が本日発表の内容になります。※リンク先が会員以外で閲覧可能か不明でしたので記事をコピーさせて戴きました。内容についてはmixiにご確認下さい。

 とりあえずログインできなくなることはなさそうですが、Twitterのアカウントで利用していた方はmixi用のアカウントがわからないと使えなくなる可能性があります。GRとして今後について、基本的なご案内やユーザーとの交流はTwitterをメインにしますが、何らかのことでTwitterが使えなくなるなどのことがあった場合の移転先としてmixiは変わらず利用していきますので、皆さんの方でもアカウントを確認して引き続きmixiもご利用いただければと思います。

 mixiはGRの成り立ちとしても重要なSNSでしたので今回緊急でご案内させていただきました。これまで多数のSNSを繋ぐ役割をしてきたTwitterが現状変化してきているため、スキーボードユーザーが繋がる場として、近いうちに何か良い活動場所を模索しなければならないかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?