見出し画像

GR岐阜とGR東北試乗会

 先週末、4日に渡ってイベントと試乗会に行ってきました!GR岐阜は毎年恒例のイベントで、東海地区で活躍しているGRライダーのあだちっちさんが主催となり、私はサブでの参加でした。

まず一日目は高鷲スノーパーク。奥美濃エリアのゲレンデではひるがのとここだけ滑ったことが無かったので楽しみに行きました。前日からの準備が忙しく、普段は奥美濃エリアは安房峠から行くのですが今回は高速で向かいました。

 高速降りて道を間違えましたw慣れない道は難しいです。

 高鷲スノーパークはメジャーゲレンデで、長野のゲレンデとは雰囲気がまるで違います。と言うより岐阜のゲレンデは全体的に明るい雰囲気で結構好きです。年齢層も若く、スキボダも多い!

 この日は試乗したいかたにめいめい乗ってもらいつつ自分も楽しみます。ガンダムコスプレのGP隊ともコラボしつつ、ゲレンデを滑りまくります!

 もうね、滑りもグリトリも捗る捗る!明るい雰囲気でギャラリーもたくさん居て、みんなの思い思いの滑りを見せられて私も気分が盛り上がります。本当は撮影メインで動くはずだったのが撮影忘れて滑ってしまうことしばしば。時間目一杯滑って一日目は終了しました。

 その後買い出しと温泉、二日目のゲレンデのホワイトピア高鷲に移動予定して軽く打ち上げして車で就寝…

 二日目は主催のちっちさんとメインをバトンタッチしてのイベント。よくよくかんがえるとこうしてみんなとして帯同してのイベント運営は凄くひさびさです。
 ホワイトピアは過去に二度GRでイベントしたゲレンデなので勝手が判ってます。このゲレンデは二本の高速リフトが強力で、ゲレンデはどこ滑っても必ずセンターハウスに到着するのでイベントにはかなり良いゲレンデです。二日目も撮影メインでうごきましたが、高鷲スノーパークとまた異なったふんいきの中一日楽しみました。

 なお、この二日間の模様は動画にて公開しますのでお楽しみに!かなりのハイレベルトリック目白押しですよ!

 そしてなごりおしさも有りつつ温泉で一息ついて皆と別れることに。皆さんは帰宅ですが、私は「一時帰宅」です。

 なんと自宅に試乗会で使う箱を忘れたため、本来岐阜から日本海を辿って次の目的地の仙台むかうはずが、帰宅せねばならなくなりました。

 そんなこともありこの日は一旦帰宅して家で仮眠…とおもいきや、ガッツリ寝てしまい予定より4時間も経過して再出発でした。次の目的地は仙台、この日は一日移動に使うことにしたので、ゆっくり向かい車中泊を経てゲレンデに到着しました。

 スプリングバレー泉高原スキー場は仙台市内から近いとのことでしたがたしかにアクセスがよく、非常に家族連れの多いゲレンデでした。この日は試乗会のみでしたので滑りませんでしたが、かなり楽しそうなゲレンデの様子でした。

 ただ、この日風が非常に強く、試乗会ブースを立てたのですが風であおられタープが張れない!福島の友人が手伝ってくれたのでなんとかなりましたが、独りだったら大変な事になっていたかも…

 試乗会の方はなかなか盛況で20名を超える方に試乗して頂けました。とても急なイベントだったのですが岩手などからもわざわざご参加があり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 なお、このご縁繋がりで来年もやらせてもらいます!時期は皆さんの話を訊くに1月が良さそうなので、またゲレンデとも相談させて頂いて開催したいとおもいます。

 そうして片付けなども皆さんにおてつだい頂き無事全日程終了!最後は温泉で癒やしてからの、仙台の友人お勧めの店でとびっきりの牛タンを堪能!この日ほど帰ることを更改したことは無いかも…

 余韻に浸りながら9時間かけて自宅のある野辺山に帰ってくると、そこには最高の八ヶ岳がありました。

思えばこの1625kmは、月に照らされながらの道中でしたね。安全にかえって来れたのはお月様のおかげかも?

 そんな4日間でした。普段会えない仲間たちとの交流はとてもとても楽しかったです。何年も会っていないのに昨日別れたようなそんな不思議な時間の流れを味わいつつ、濃密な時間を過ごさせていただきました!

 これもスキーボードっていうものの関係なんでしょうね!また会える日を提供させて戴く側として、原点を思い返すそんな印象が残った良いかとイベントだったと思います。

さて、来年もやらせてもらいます!私と相棒のN-VANがいける限り、日本中のスキボダと交流させていただきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?