デザイン作業大詰め!

 現在GRでは次にリリースする板のデザイン作業が大詰めとなっております!毎回大変なデザイン作業ですが、出来上がったものを皆さんに手に取ってもらうととても嬉しい気持ちになれるので頑張っています。

 GRのデザインは他と比べてちょっと独特な感じがありませんか?

 GRのスキーボードは開発コンセプトやカラーイメージが先にあってそこからデザインを起こしています。スキーボードは短いが故にデザインがアピールしにくいものですが、ゲレンデなどで目を引くデザインを意識しつつ、所有欲を満たしてくれるようなデザインを目指して作画しています。

 スキーなどでは毎年デザインが変わるのが当たり前で、ラインナップでデザインを統一したりすることが一般的です。ですがGRのスキーボードは3〜5年継続販売することを前提にしているため、新投入されるモデル以外は基本そのままのデザインです。

 なぜこのようになるか?というと、試乗会などで気に入ってもすぐに買える訳ではありません。そしていくら乗り味が良くてもデザインが変わってしまうと魅力が薄れてしまうものは多くあります。そこでGRでは一つのモデルは継続販売し、モデルチェンジは行わず刷新という形で進化させていっております。気に入ったものがあれば販売が続く限りその板を手に入れるチャンスがあるのです!

 そしてそのデザインは、向こう側にその板を手に取ってくださる皆さんを想像しながら描いています。ただカッコいい、シックな、かわいい…だけでないプラスアルファ、それがGRのデザインの肝になっています。

 そして何よりも大事なのは我々自身が満足するもの。今回もそんな自分達も皆さんもご満足いただけるようなデザインになるよう頑張らせて頂いています。さて、モチベーションも上がったところで今日ももう少し頑張ってみます!ご期待くださいね!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?