生ガンダムさんのツイッタースペースにゲスト出演いたしました!

先日の金曜日夜に生ガンダムさんのツイッタースペースにゲストでお呼びいただき、生声デビューさせて頂きました!

 上記リンクから番組録音を視聴できますので、よかったらお聞き頂ければと思います。

 いやはや、スキーボードの魅力は伝わりましたでしょうか?初めてのことでテンパりまくっていたのは冒頭から察して頂けると思います。

<冒頭の顛末>
 ゲスト出演の打診を快諾
 ツイッタースペースはよく知らなかったので簡単に調べる
 スマホからだとつながりが悪いという話を伺ったので、Macにツイッターアプリを入れて待機。※ドキドキしすぎてPC前には30分以上前から待機
 いざ始めようとしたら「MacPC版ではリスナー以外の機能はまだリリースされていません」の表示 ※既に番組開始
 慌ててスマホ起動してツイッター立ち上げるも音が出ない。バージョンも最新なのを確認してやり直すもダメ(なんで?)
 更に慌てて充電中だった仕事用のiPhoneを取り出しツイッターアプリを入れてログイン ※こういう時に限って指紋認証が何度も失敗する@ひどい手汗
 接続できたもののなんて言って入っていけばわからない
 ……ジ、ジークジオン!!!

 まあ、こんな感じでした。お二人には大変ご迷惑をお掛けしました。

 このような感じで始まったせいか、思ったより緊張は取れて話が出来た感じでしたね。3時間の番組内でどれほど喋ったのかは聞いていただければと思います。

 内容は生ガンダムさんにご質問いただいて答える内容。今思うとそれ、話していいの?って内容も多々あったような・・・。生ガンダムさんの話が巧みで、スルスルといろんな情報を話してしまったような気がします。3時間の長丁場でしたが体感的にはえ?もう終わり?という感じで、やはりスキーボードのこととなると話が止まらなくてホントすみません(悦)

 こう言った機会を得られたのも生ガンダムさんのお陰。たくさんの皆さんとご縁がいただけて本当に嬉しい機会でした。こういう交流の仕方もあるんだなぁと、非常に勉強になりました。
 それに今回を通して思ったのが、皆さん、思った以上にスキーボードに興味があるんですね!それがすごく嬉しくてめっちゃお話ししてしまいました。

 もし次の機会があるならば、まずちゃんとスタートからトラブらないようにします。そして話す内容ももっと端的に分かりやすくできればと思います。こういう機会なので逆にスノーボードとの対比も面白くお話しいただけたのでそういう観点と、もっとゲレンデパフォーマンスについてお話しできるようにしたいと思います。

 GR単体としてもこう言った配信をしてみるのもいいのかも?いろいろと新しい世界が見えた貴重な体験になりました。

 お呼びいただいた生ガンダムさんには本当に感謝です。ありがとうございます!みなさんももしガンダムに興味があれば生ガンダムさんと繋がってみてください。MSと交流したり滑る機会はめちゃくちゃ楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?