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週刊小売業界ニュース|米ドラッグストアのリテールメディア戦略/花卉も輸入品と価格競争/アメリカの教科書は数万円が普通|2024/5/20週
2024年5月18日~5月24日にピックアップした、 日・米・韓の小売業界ニュースをお届けします。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! リテールメディアで突出するための「測定」戦略。米最大手ドラッグストアチェーンが取り組む標準化と透明性 | DIGIDAY[日本版]検索エンジンによるCookieが廃止されるに伴い、 企業はリテールメディアにマーケ活動の活路をシフトしています。 昨月4月23日、Googleはサイト横断で閲覧履歴を収集する 3rd Party Cookieの採
週刊小売業界ニュース|コンビニとピザ屋のシナジー/日本のライブコマースの特徴/セルフレジによる新しい万引きの形|2024/5/13週
2024年5月11日~5月17日にピックアップした、 日・米・韓の小売業界ニュースをお届けします。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! 韓国│コンビニ大手のGS25、即席調理ピザ「GO PIZZA」販売店舗を1,000店舗に拡大人口1人あたりのコンビニの店舗数は 日本より韓国の方が多いそうです。 日本では1店舗あたり約2,150人であるのに対し、 韓国では1店舗あたり約1,500人とされています。 韓国でコンビニが多い理由は日本と似通っており、 特に都市部で単身世帯・2人
週刊小売業界ニュース|環境を想って買い物ができるか/ECのささげはAIが支援可能か/韓国がインドに食文化を輸出|2024/5/6週
2024年5月4日~5月10日にピックアップした、 日・米・韓の小売業界ニュースをお届けします。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! アウトドアのPatagonia、不必要な買い物を自粛するよう促すドキュメンタリー動画を製作 - The New York Times環境保護をビジネスの根幹にすえる企業として 有名なアウトドアブランド、Patagonia。 自社のミッションとして 「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」 を掲げ、営利企業としての持続可能性と
週刊小売業界ニュース|分散型で口コミの信頼性up/EC業界の脱炭素化への取り組み/韓国の若者にウィスキーが人気|2024/4/22週
2024年4月20日~4月26日にピックアップした、 日・米・韓の小売業界ニュースをお届けします。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! アマゾンの「偽レビュー」などを駆逐へ、Web3技術「OpenRank」の革新的方法の正体 |ビジネス+IT私たちが何か買い物をする際、 企業側が発するメッセージや友人の意見を 判断材料に購入を決めることが多いと思います。 しかし今日のECサイトでは、 単純に商品品質や人気をベースとして 商品の掲載順を決めるわけではなく、 商品サイトに書き