株式会社グロースエンジン:わたしたちのこと

66

人は文字を読まない

noteに対して喧嘩売ってんのか(笑)。 いやそういうわけではないんですが(笑)。 仕事をしていると、いや、していなくても 人はとにかく文字による意思疎…

モチベーションを追いかけて

セミが毎朝うるさいです。 セミのせいで5時台には目が覚めてしまう。 草の成長スピードも結構シャレにならないことになってきている。 え…( ; ゚Д゚)…

先生、わかりません(涙)

いつの間にか、外では蝉が鳴いています。 季節に置いてけぼりにされた感のあるこの頃です。 7月の大イベントである、中間発表が終わり少しほっとしてい…

ケのハレ化

「ハレ」の場という言葉がありますよね。 ちょっと特別な外に出ていく感じの場。卒業式や結婚式。 自分の人生の節目とか、マイルストールというかイベン…

「これでいい」と「これがいい」の狭間で

良いものを見すぎると、そうでないものを見る時ツラくなるので 最近、ちょっと、敢えて 良いものを視界に入れないようにしているところがある。 IDEEや…

わたしの知らない世界

占いにあまり興味がなく。 朝のTVの占いもチェックしないし、 占い師に聴きに行くこともないし、 占い専門雑誌なども読まない。 もちろん年度の変わり…

災害と仕事

2011年から神戸に移り住んで、 東京から離れて、ますます災害については備えるようになりました。 2011年は誰もが忘れられない東北の震災がありました…

嫌な気持ちを消す方法

毎日誰しも色々あるので、嫌な気持ちが頭に居座って なかなかやらなければならないことに集中できないってことありますね。 私は若い頃それがツラくて…

しなくていい努力に逃げる癖

たぶん誰でもそうなんだけど やんなきゃいけない努力からは逃げて やれる努力だけして それで逃げてる分の帳尻あってくんないかなって 思って、 やれる…

評価しあわない

もう少し前になりますが、 某出版社の方のセクハラパワハラ問題が話題になりました。 そして今もくすぶり続けてる某芸人さんの不倫話とか。 どっちも文…