見出し画像

2P 笑顔

こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回は夜遅くだったのであまり長くは書けませんでした。
それでも初めてのスキをもらえてチョー喜びました。
今回は前回書いた通り自分のことについて書こうと思います!
少しでも自分のことを知ってもらえたら幸いです。
自分は埼玉県に住んでいる高校2年生です。
結構どこにでもいる普通の高校生だと思います。
どんな形で自分が生まれたのか時系列順に見てみましょう
1.0歳から3歳
0歳から3歳は自分ではあまり記憶がないので聞いた話になります。
自分は好奇心旺盛で活発であまりいい子ではなかったそうです(笑)
お母さんが見ていないうちにティッシュを空っぽにしバラバラにしたり、
トランプを一枚一枚どこかに隠したり(十数年たった今も見つかっていません)
今はおとなしい感じの自分からは「人って変わるんだなー」という感じです。
でも今でも変わらないものもあります。
それは常に笑っていることです。
今はさすがにTPOをわきまえて笑いますが当時はいっつも笑っていたそうです。
「そんなことないでしょ」と思う人がいるかもしれませんがかなりやばかったそうです。
怒っても笑顔、通常時も笑顔、緊張しているときも笑顔、悲しいときも笑顔、どんなシチュエーションでも笑顔でした。
ここまで来ると恐怖すら感じますよね。
乳児検診では常に笑顔だったおかげで口が緩みよだれがたらたらたれ続けていたそうです(笑)
看護婦さんに本気で心配されたようです。
でもお母さんは「この子のいいところは笑顔だから」とどんなに笑っても怒りはしませんでした。
その御蔭で今みんなから「ichiの笑顔見たら癒やされる」と言われています。
与える影響は周りにだけでなく自分にもあります。
「あまり悩まない」ことです
これがすっごく自分の中で大切で笑顔になると自然に幸せな気持ちになります。
「辛いときこそ笑顔に」とはまさにこのことなのです。
笑顔というものを残してくれた親にほんとに感謝しています。
みなさんもなにか悲しいこと・辛いことが起こったらすぐには無理かもしれない、
「笑えるわけ無いでしょ」と思うかもしれないけど「辛いときこそ笑顔に」
を少しでも覚えててもらえたらなと思います。
そしてこんな時期だからこそみんなで笑いましょう!
今のこの世界は悲しいことばかりで笑顔が足りません
今これを見ている人
今笑ってみてください!
今回は強引でしたがこれからは見てる間に自然と笑顔になれるnoteを作って行きたいと思います!(笑)
これからも応援お願いします!
次回は3〜5歳をやりたいと思いますー
次回も次回も見てくれるとすっごい喜びます!!
今回はここで失礼します。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!