見出し画像

19P RADWIMPS パート2

こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回は番外編としてFortnite問題を説明しました。
わかりやすかったでしょうか?
そして今回こそRADWIMPSをやりたいと思います。
おまたせしました。
良ければ前回のパート1もl見てください!


それでは行きましょう!!

万歳千唱


この曲は前回のPart1で紹介した「正解」
と同じ18祭で歌われた曲です。
これもいつもと同じようにライブを見ていただきたいです。

どうでしょう?
みんなで歌う合唱のところは感動モノですよね。
あれ実はなんにも言われてないんです。
なのに男性パート・女性パートに分かれることは決められていません。
なのに一発本番でパートに分かれる事のできるRADWIMPSのファンの方々はすごいと思います。
自分が好きな歌詞は

笑われたりしないことが
君の生きるゴールなの?
笑われてもびくともしないもの探していたんでしょう

今まで言われたとおりに生きていた自分にはすっごい響く歌詞でした。
笑われてもびくともしないものを探し求めなければいけないのです。

会心の一撃


この曲はRADWIMPSの曲を聞くようになったきっかけの曲です。
速いテンポの曲でよく歌詞を忘れないなと感心します笑
この曲にもおすすめの歌詞があります。

自分で自分予測変換説明書なしで十分だって
じゃあどこのページに書いてあった?
その「しょうがないだろう だってしょうがないだろう」

自分はよく癖で「だってしょうがないじゃん」と逃げてしまっています。
その時はこの歌詞を思い出して自分に喝を入れています。
そしてもう一つのポイントがあります。
っていうよりこれがメインだと思います。
まずは下の動画を見てください。


この曲の最後の4:34分くらいの「大丈夫だ!」に何度励まされたことかという感じです。
高校入試のときもこの曲をギリギリのギリギリまで聞いていました。
この曲は本当に聞いたほうがいいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
次パート3まで続けたいと思います。
このRADWIMPSが終わったら何をやってほしいか大募集中です。
コメントにどしどし書いてください笑
待っています。
それでは今回はこれで失礼します!

資料館


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!