見出し画像

4P サッカーと遊び

こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回は幼稚園時代(3〜5歳)について書きました。
楽しんでいただけたでしょうか
まだ読んでないよという方は1Pからお読みください!
成長記録ということで1pageとなっております。
さて、今回は小学生時代をやりたいと思います。
やはり2回に分けずに一回でやりたいと思います。
皆様のおかげで20スキを達成しました。
いつもありがとうございます。
3.小学生時代
自分の小学生時代はサッカーと遊びしかありません。
それくらいしかしていませんでした。
サッカーは幼稚園からやっていて小学生になりクラブチームを転々としていました。
学校から帰ってそのまま車でお母さんに連れてってもらいサッカーをしていました。
今思うとお母さんにほんとに手助けしてもらったなと思います。
よく「小学生の子供の習い事は何がいい?」
ということを聞きますが自分は絶対にサッカーがいいと思います。
なぜならサッカーはコミュニケーションの塊だからです。
監督やコーチ、保護者そしてチームメイト。
そして将来的にもコミュニケーションの武器になります。
野球とかでもいいじゃんと思う人もいるかもしれません。
でもサッカーのいいところは「ボール1つあればできる」ところです。
日本でサッカーという競技を知らない人はいないと思います。
止めて蹴るだけのとてもシンプルなスポーツです。
だからこそ公園や学校などで新たな会話が生まれたり、新たな友達ができるのです。
自分は実体験を踏まえサッカーを本当におすすめします。
話を自分のことに戻すし遊びについて話すと自分の世代は3DSのど真ん中でした。
学校で持っていない人はほぼいないくらいな感じです。
中でもハマっていたのはやはり「妖怪ウォッチです」
小学校では妖怪ウォッチが大大大流行していて放送されていた妖怪ウォッチのテレビは校内視聴率ほぼ100%だったと思います。
今となっては「なんてくだらない内容」なんて
と思うのですがいつの時代も小学生はうんちやおしりのようなくだらないものが好きなんだなと思います。
そしてくだらないと思うまで自分は年を撮ったんだなと書きながらしみじみ感じています(笑)
今回は自分の小学生についてだいぶかんたんに書きました。
あのときのサッカーと遊びが今の自分を作っていると言っても過言ではないです。
それほど小学生の時にやることはそれからの人生に影響を与えるのです。
次は小学生以上に影響を与えられている中学生時代について書こうと思います。
次回も見てくれるとすっごい喜びます!!
なにかアドバイスなどありましたらツイッターのDMまでお願いします
今回はここで失礼します。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!