見出し画像

はじめまして、高橋佐代子と申します。


現在は大阪豊中市の自宅サロンで、起業家や士業、一般の方を相手に色を使って外見の印象の整え方や、内面の性格気質から人との関係性の整え方をお伝えしています。


特に女性起業家にはお客様から選ばれる人になる、色のチカラを使ったブランディングの方法をお伝えしています。

今では、外見の印象を整えるために、ファッションやメイクカラーのアドバイスもしていますが、実は学生時代から自分の外見やセンスにはまったく自信がありませんでした。

そんな私が、なぜ今のお仕事をしているのか?

結婚し子育てをしていた30代。
子育てが落ち着いたら、自分が夢中になれることを仕事にしたい。と考えていました。そんな中、出会ったのが、「色彩」だったのです。

色彩の検定対策講座を受講したとき、パーソナルカラー、似合う色の存在を知りました。
当時、ベージュ、茶色、白、紺色などのベーシックカラーしか着ることができなかった私に似合う赤やピンクがあるんだ!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

似合う色を知ってから服や化粧品を買いに行くのが、楽しくてしかたがありませんでした。 今までは選び方がわからず、時間ばかりかかって諦めることばかりでした。
鏡を見ても、今までの自分とは大違い! 
鏡の中のイマイチな自分ばかりを見ていたのに、いつ見てもイケてる私がいる♡

毎朝の服選びも、しっくりくる組み合わせができず、遅刻しそうになったことも数え切れずだったのが、あっという間に納得のいくコーディネートができると夢のよう。

その後
外見の色だけでなく、それぞれの人には自分の内側である、性格気質を色で知ることができることを知りました。

当時、3人の子育ての真っ只中。とくに一番下の子どもの考えていることが理解できず、どのように関わればいいのかと心配していました。
それが、内面の色を知った時に「そーゆーことだったのか!!」と目からウロコがボロボロと落ちました。つい自分基準で物事を捉えてしまうけど、親子でも捉え方は似ている場合もあれば全く違うということがわかりました。

親子でもそうなのに、学校や職場いろんな場面での人間関係のズレは当たり前だと捉えることができて無駄に人間関係で悩むことはなくなりました。自分から相手を見た時、相手が自分を見るときの見え方はどうなんだろう?といった客観的な視点を持てるようになリました。

自分の外見を変えていったことで、周囲の反応が変わり、自分の内面までも満たされていくのを身をもって体験しました。自分の個性を愛おしいと思えるようになりました。

今、多くのお客様から「毎日が楽しくなった」「自分が好きになった」「自己肯定感が上がった」とうれしいお声をいただけるようになりました。

私は、ただおしゃれな人を増やしたいのではありません。
私が持っているノウハウを、私にしかできないやり方でお伝えすることで、一人でも多くの女性に自信と勇気を与え、人生を前に進めるきっかけにしていただきたいのです。

独立するときに決めた屋号は、Growing Color(グローイングカラー)
Grow とは「伸びる、成長する」意味


1人でも多くの方が、色のチカラでご自身の魅力や個性を伸ばして生き生きと自分の人生を歩んでもらうことが、私の役割だと考えています。

ご一緒に、変化していくことを楽しみませんか?


Growing Color 代表 高橋佐代子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?