見出し画像

努力よりも必要なもの

今の自分(現状)というのは、これまでの自分の積み重ねで出来ているのは紛れもない事実。

これまでもずっと、望んだものが手に入ったかどうかは別としても、人生のその時その時、色々と頑張ってきたし努力もしてきた。

決して何も頑張ってないわけじゃない。

日々、あらゆる瞬間ひとつひとつを自分で

「判断し、決断し、行動した結果の今」である。


もし例えば、年収200万の自分が、年収500万、1000万を目指そうとした場合、当然ながら、これまでとは違う“努力”をするのは当たり前なのだけれど、

“努力”だけではどうにもならないこともある。


年収200万のこれまでと同じ自分の判断基準で決断しても、結果はなかなか変わりづらい。


何が必要か。

「判断基準を変えること」

判断基準を変えるには、

500万、1000万稼げる人たちの判断基準を学ぶこと。

その人たちの思考に触れることができる「環境」に身を置くこと。

努力に勝るものは「環境」

どんなに努力しても北朝鮮では自由になれないように、その環境の前では、太刀打ちすらできない努力もあります。

「努力は環境に勝てない」


努力だけでなく、環境を見直して、望んだ結果に繋がる確率がグンとアップさせたいですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?