見出し画像

サービスマンの本懐とは?

サービス業に従事する人間にとって何が目標になるのか?

もちろん接客している瞬間こそ全てだ!

レストランサービス業を一般的には馬鹿にする、人間も一部いるが、

ではあなたが旅行する時にサービスを受けなければ旅行そのものの

楽しみはゼロだ!サービスマンを馬鹿にする一部の人間は旅行すべきでないし、

外食するべきでない、日本は今後、今まで傍受していたサービスはあたり前だと

思わない方がいい、そのスキル持った人間がすごい勢いで消えているが現状だ。

日本のサービススキルは世界一と言っても過言ではない。

そう、日本はサービス業スタイル世界一なのだ、海外たくさん行っている人から

見れば改めて日本の良さに気づくはず。

画像1

真面目な日本人気質なのかもしれないが、全てにおいて真剣である。

ヨーロッパみてもそうだが星付き以外は燦々たる現状だ、

日本人の出す料理で不味いものはあまりない。

フランスではない3軒の1軒はハズレだ。。

日本人のスキルはサービス、料理とっても世界一といっても

いいはずだ、でも我々は常にないものねだり、、

今一度日本の良さを体感すべきだ、

安全な冷たいみず、おしびり、笑顔のサービス。

待たせない料理。。

日本が今当たり前に受けているサービスは

今後消えていくという事を知っておくべきだろう。

海外に身を売りまくっている現状から見てもサービス業

は衰退していく業種である。

ここを大切にしていく事業が今後伸びていく。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL290

次回。気候変動。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?