見出し画像

宮崎牛弁当!in日比谷国際ビル。。

宮崎牛を使った弁当を作りました。

明日から日比谷国際ビルにて販売予定なので近隣の方いらしてくだい。

まずは牛のテスト販売をさせて頂きます。

写真は明日になりそう。添加物の多いお弁当においてどれだけ

削除できるか・・・皆が望んでいるのにそれができないのが今の

日本の現状なのかもしれない。自分でやってみてわかってはいるが

都内での流通経路はとても難しいし、時間がかかる。

保存剤がなければすぐに腐るのも特徴かもしれない。今ならいいが、

夏場は特にきつい!暑くて腐るからだ。。

画像1

さて今回は 十勝の自然栽培と宮崎牛を使った 「肉じゃが弁当」

「牛の生姜焼き」@1000を予定。到底普通にはあり得ないぐらいの

贅沢な素材なので気になる方は寄ってみて頂きたい。

1日に20ー30食程度の用意になるのですくなるかるかも。。

やはり自分が気になるのは日米地位協定でのアメリカからの

押し売りで輸入されている、牛だ。アメリカではホルモン漬けの牛が

国内流通しずらいので余った肉が大量に日本が買っているような状態だ。

昨日も業務スーパーで オーストラリア産牛が200gで198円!? 1980円

かと思ったらそんな値段で利益出るのか?と思いつつ、怖くて手は出せない

。。もちろん情報統制されているのでそんなのはテレビでは言わない。

将来的に鬱や癌などの可能性のある肉だが、そんなのはお構いなしと

日本人は世界のモルモットとなっているのが怖い。せめて国産牛を

みなさんは食べてもらいたいところだ。。

最近へんな人が増えた!とはこんな食のところからも影響があるものなのだ。。

画像2

ちなみに宮崎牛とはA4以上のもので、それ以下は宮崎産 「牛」という。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL308

次回ー宮崎牛の肉じゃが&生姜焼き感想!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?